アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょうはホワイトデーなんで、イチゴ好きの彼女においしいイチゴを買って帰りたいのですが、どこかおいしいイチゴを売っている所を知りませんか?予算は多少高くてもいいので、おすすめのイチゴがあれば教えてください。宜しくお願いします。尚、私は関西在住です。

A 回答 (9件)

こんにちわ~★



私も♯2の方と同意見で、『アイベリー』が一番美味しいと思います♪
独身時代、関東にある某有名フルーツ店でバイトしていたので、色々な種類の苺を食べました(喜)
その中でもダントツ1位だったのがアイベリー。
何回か食べる機会がありましたが、その度に
『こんな苺初めて~!幸せ~♪』
って感じでしたよ~★
苺でここまで美味しいのは他に無い!ってくらい、最高の味、香りがします★

値段も結構しますけどね~(汗)

でも、特別な日だから食べれるってゆ~くらいの美味しさなので、オススメですよ!彼女も大喜びなハズ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”種々の苺をたべられた(喜)”方のご意見は貴重ですね。やっぱりアイベリーですか。それもダントツで。
探します!。

お礼日時:2003/03/14 15:47

まだ間に合うかしら・・・(+_+)



いちごでしたら、わたしは「ももいちご」が好きです。
最近話題になってますね。
天王寺駅の近鉄百貨店で8粒2千円(!)でした。
値段の価値あり!な味でしたよ。
大きいデパートだったら売っていると思うのですが、あまり
見ない気が・・・(役に立ってないですね。ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ももいちご」、あの大きいやつですね。
8粒2千円とは、なかなかですね~

お礼日時:2003/03/14 17:46

あ”、ホワイトデーだった!すっかり忘れてた!



え~、イチゴといえば、長いあいだ栃木の「女蜂」がトップブランドとして君臨していました。が、数年前から福岡の「豊の香(とよのか)」が好評を博し、「女蜂」はやや押され気味。そこで栃木が開発したのが「とよのか」対抗の新品種「とちおとめ」です。とよのかに対抗するため甘味を強くした品種で、なにもつけなくても甘くておいしい品種です(個人的には「女蜂」が好きですが・・・)。

さ~て、帰りに何か買ってかなくちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明ありがとうございます。
それにしても「女蜂」とはすごいネーミングです。

お礼日時:2003/03/14 16:15

こんになちは。



関西在住という事なので「あすかベリー」はどうでしょう。
奈良原産という高級苺です。どっちの料理ショーの特選素材にも
なったようですよ。デパートなどで取扱があるみたいです。

下記サイトで検索できました。覗いて見て下さいね。

でも羨ましいわぁ。素敵なホワイトデーを♪

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良原産・高級いちごですか?!
これも要チェックですね。URLも参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 15:42

#2です。



回答ではないのですが、#4さんのURLを見させてもらったのですが
アイベリーは愛ベリーと言われているんですね。

ちなみにウチの子ども、アイベリーを食べてからは他のイチゴは殆ど受け付けません…

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもは正直ですもんね。
愛べりーはかなり実力アリですね・・。

お礼日時:2003/03/14 15:40

こんにちわ。



静岡の「あきひめ」と言うイチゴもおいしいですよ。
静岡のイチゴは細長いです。つぶも大きいです。でもちょっと高いかも・・・

イチゴの品種が乗ってるサイトを見つけましたのでご参考にしてみてください。

私もイチゴが大好きなので、どの品種のイチゴを貰っても嬉しいです。ましてホワイトデーに彼からのプレゼントなんて最高ですね。
m_g_rさんの彼女さんがうらやましいです(^o^)

では、素敵なホワイトデーを☆

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~y-melon/i--hanaso01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あきひめ」。これも初耳でした。
サイトリンクも載せて頂きありがとうございます。
後でゆっくり見てみます。ということで、まずは取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2003/03/14 15:38

栃木県産の「女峰」か福岡県産の「とよのか」のどちらかが


当たり外れがないと思います。

わたしも、NO.1さんと同じ、福岡県産の「とよのか」がおすすめですね。
他のイチゴに比べて、白っぽい部分もあるんですが、
これは、品種の特性みたいで、果肉もやわらかく甘味が強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
「福岡のとよのか」なんですね?
栃木産・福岡産あたまに入れときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 15:35

こんにちは。



イチゴの品種として、アイベリーは結構おいしいと思いますよ。
ちなみにお店で売られているアイベリーは殆どが大きなイチゴです!
私は関西在住ではないのでお店などはわかりませんが、
デパートなどのフルーツ売り場で手にはいるのではないでしょうか?

おいしいイチゴが見つかるといいですね!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイベリーとは、初めて耳にしました。
デパートのフルーツ売り場に行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 14:57

こんにちは♪


優しいですねぇ。

いちごのデザートではなくて
いちごそのままのことですか??

それなら『とよのか』という品名のものが
美味しいですよ。
関西にも売ってるかどうか分かりませんが
百貨店とかの果物屋さんなら分かるのではないでしょうか?

以前東京のある洋菓子屋さんが
クリスマスのケーキのいちごは
『とよのか』使ってるって言ってました。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
デザートではなく、そのままのことです。
『とよのか』チェックしときます。

お礼日時:2003/03/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!