プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングをしていますが、この頃は昼間暑かったり、日焼けしそうだったり、
夜は危ないし、家事が忙しいしで、以前より頻繁にウォーキングが出来ません。
そこで、モチベーションを上げる為に歩数計を購入しようと思っています。

ずっと昔、持っていたものは、ベルトなどに付けないとカウントされなかったり、カウントが飛んだり、すぐ充電がなくなったりしてしまうものでした。
今は、消費カロリーが出たり、機能が多いと聞いています。
値段は2000~4000円くらいで、使い勝手の良いオススメの歩数計があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

TANITAのFB-728がお勧めです。



http://www.tanita.co.jp/products/models/fb728.html

TANITAのFB-728
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スタイリッシュでいいですね。
これにしました!!!

お礼日時:2009/05/24 00:19

私は、ちょっと前までOMRONのHJ-113という万歩計を使用していました。


比較的正確に歩数が取れる、優れものでした。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj113_ …

ですが、最近はauでケータイの機種変をして(ちなみにCA001です)、
Smart Sports Run&Walkというのを使い始めました。
https://run.auone.jp/
やはり、歩数計は単に歩数に一歩あたり何cmというのを掛け合わせて歩行距離を出しているだけですから、
それよりはGPSで取った実際の移動経路・距離の方がいいモチベーションになります。
とりあえず参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ケータイってすごいですね。
なんでも出来ちゃう!!
私はPHS使用なんで、そう言う素晴らしい機能を持ち合わせていません。
残念!!!

お礼日時:2009/05/24 00:20

USB接続でそのままパソコンでデータ集計管理です。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/200902 …
http://www.konami.jp/fitness/ewalkey2/correspond …


ということはネットワークを通じて遠隔地でも集計管理もできます。
通信制御に関してはパソコンやネットワークのカテで質問してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今の歩数計ってすごい進化してるんですね。
なんか、ワクワクします。

お礼日時:2009/05/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!