プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。
すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです
ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。
高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。
最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、
だいたい、名作アニメで泣いてます;;

今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。
「感動、切ない、などでかなりよかった作品」
Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。
MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。
蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神
ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神
まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。
夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw
絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。

「普通によかった作品」
エウレカセブン<この絵が好きになりました^^
亡念のザムド<↑のとおりです。
銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑)
コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。
ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。
創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神
デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。
ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^;

う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。

長文ですみませんm(__)m
よければオススメ作品を教えてください。

A 回答 (10件)

フリーダム


http://freedom-project.jp/

リストランテパラディーゾ・・・ただいまハマり中です。
http://www.rispara.tv/

英國戀物語エマ
http://www.emma-victorian.com/

ちなみに全部エログロなし。です。
お父ちゃんやお母ちゃんにもお勧めできます。
(たぶん同世代だから)

にゃんこ先生は私もはまりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーダムってCMでやってたヤツですね~^^
アニメあったとは!!興味ありますので見てみます。

リストランテパラディーゾの公式サイト見させていたきました~。
絵がかなり好きなタイプです^V^>
初めて聞きましたがよさそうなアニメですね~。

・・・・・・=A=;なんて読むんだ?とりあえずエマでw
シュバリエとかベルバラを見てたのを思い出しましたが貴族っていうか
ほかの国のお話も結構好きです、
オススメありがとうございます。
それとURL張ってくださって感謝ですです。

お礼日時:2009/05/22 18:57

厳選しまして、『今、そこにいる僕』が切ないどころじゃなくクソ重いですよ。


画は割りとデフォルメされて可愛いので、それほどでもないんじゃない?とか油断すると面食らいますよ。(笑)
wowow有料放送だったので知らない人が多いのですが、アニメファンの間では知る人ぞ知る伝説のアニメです。
三話まで見れば分かります。

感動する系だったら、ダントツで『無人惑星サヴァイヴ』ですね。
成人してるのに最終話まで何回ウルっと来たことか。
NHKのアニメはストーリーや演出が丁寧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人惑星サヴァイブ<小学生の頃、木曜の夜の7時だったか半だったか、6時代だったかのRTでみておりましたぁ~>A<)>
(スイミングが木曜でちょうど家に帰った時間がサヴァイブがはじまる5分前だったのでw)
最初から最後まで見ましたよ~。みんな個性的ですね、最初ハワードがきらいでしたが話が進むにつれて好きになってきましたよw
一番はカオルだがな=_=+
ほんとみんな帰れてよかったです、


今、そこにいる僕<サイト見てきましたが絵は確かにかわいげなヤツですね^^;重い話なんですか!?それは是非みたいです。
はじめて聞きましたので興味わきました。

おすすめありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 20:25

エルフェンリートがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルフェンリート<またわすれてたぁ~~~TロT
マンガもアニメも見ておりました。
悲しいですね、にゅうの最後の終わり方とか・・・・
作品的にはけっこう好きなほうです。
グロエロありましたがあってたんじゃないかな。

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 20:16

ベルセルク


巌窟王
無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
地獄少女
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
舞ーHime
蟲師
KEY THE METAL IDOL
ゼーガペイン
銀河英雄伝説
マクロスプラス
カウボーイビバップ
プラネテス
ぼくの地球を守って
スクールランブル
天空のエスカフローネ
ef - a tale of memories
マクロスフロンティア
フルーツバスケット
灰羽連盟
イリヤの空、UFOの夏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルク<聞いたことはありますが見たことはなかったです。
巌窟王<実は最近BSの再放送で見ました。なかなかよかったです。

無限のリヴァイアス<公式サイト見てきました^^絵が平井さんなんですね!興味大です。
最終兵器彼女<おぉまいがぁ~~TロTこの名作を忘れていた自分に。
かなり泣けるし切ないですね、ちせ~~~

地獄少女<マンガは見ましたがアニメはまだです。設定とか同じでしょうかね?ストーリーはかなり好きです^^
ハチミツとクローバー<ドラマは見ましたが切なそうですね。期待^^

舞姫<ゲームはしたことありますが内容は知らないのでぜひ見てみます
KEYTHEMETALIDOL<サイトからしてなんか悲しそうですね!!かなり興味がでました、絶対見ます。

ゼーガペイン<前から気になっておりました、ロボ系も好きです。
銀河英雄伝説<公式サイト見てきました。絵好きなタイプです^^

マクロス、F<また忘れてた;;見ておりましたマクロス。相変わらずストーリーや歌がすばらしぃですね~^^。
K.B.B<最近BSで再放送してたので全部見てみました。
山ちゃんのファンなのでスパイクにほれました。いいアニメですね

プラネテス<衛星アニメ劇場だったかな、やってたのをRTで見ました。小学生だったのでうろ覚えですがデブリとか勉強になりました。
ぼくの地球を守って<聞いたことない作品ですね。サイトを見てきました。この機会にぜひ見てみますね。

スクールランブル<公式サイト見てきました、ラブストーリーでしょうか?名前はよく聞きますね^^
天空のエスカフローネ<音楽担当かんのようこさんですか!?ま~やさんもいるし・・・期待大です。

ef a tale of memories<ほかの人の質問のオススメにもはいってましたが見たことないです。いい作品なのでしょうね。
フルーツバスケット<少女マンガでしょうか?よく名前聞きます
イリヤの空、UFOの夏<サイト見てきました。切なそうですね^^

たくさんおすすめありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 19:59

感動+切なさ



カノン(京アニの方)
AIR
クラナド

この3作品は、絶対はずせないと思います。
確実に泣けるはずです。
いや なかないことは絶対無いって個人的に思います。

天元突破グレンラガン
すでに回答で出てますが、確かにお勧め^^

感動なら

ローゼンメイデンも感動しますよ。

切なさ

電脳コイルかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カノン、AIR、クラナド<ほかの人の質問をみるかぎり絶対といっていいほどこの名前がでてきますね。
失礼なことを申しますが絵からして見るのを後回しにしてきました。
ですが今まで見たアニメの中にも好みの絵でないのは何個かありましたが見ているうちにそれがすごくあっていることにようやく気づくので
文句言わずにまずは見ろってことですね^^

ローゼンメイデンの名前はよくききますがまだシリーズを見たことありません。OPとかアリプロですよね^^好きなのでいいかも。

電脳コイル<最近やってたのをちらみしかしておりませんでした。
せつないんですね。それは見たいです。

おすすめありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 20:14

世界名作劇場、私たち世代で代ヒット、日本中が感動し涙した作品の数々を是非お楽しみください、この中で一番泣けるのが、フランダースの犬


アルプスの少女ハイジ、母を訪ねて三千里、赤毛のアンの4作品はハンカチなしでは見られない名作です
この他にも、洗い熊ラスカル、ペリーヌ物語、トムソーヤの望見などがあり個性に富んだ人気アニメでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおぉぉぉ~~~レベルの高い名作をおすすめしてくださる方がおられるとは!!(笑)
フランダースは有名なラストの「眠いんだよパトラッシュ」ってとこしか実は見たことないのですが泣けるんでしょうな;;見たいですってか見ます。

ハイジぃ~~~これまた有名な「クララが立った~」ってとことは見ましたがちゃんとは見ておりません。未だに羊?ヤギ?の名前がわかんない==;見ておぼえやしょう。

唯一おすすめくださった作品の中でちゃんと全部見たことあるのが母をたずねて3千里ですね。確か再放送でみてたのですがすんごい感動しました。マルコがんばったよマルコ。

赤毛のアン<よく聞きますがミュージカルしか見たこと無いです。
ぜひぜひ時間の空きにみてみます。

ラスカル~~~全部は見てませんが中途半端にみました。
はっきりいってカワイイですねw顔、声、なによりつぶらな瞳が。
こっちまでウルウルしてきました。

ペリーヌ物語<これは聞いたことがなかったので公式サイトにGOしました。若造の自分が言うのもなんですが昔のアニメの絵はすごく親しみやすいと感じます。なんていうかほのぼのします。

トムソーヤって名前事態はよく聞きますがどんな話かは知らないです。
勉強にもなるかもしれません、ぜひぜひみさせていただきます。

おすすめありがとうございます。ハンカチ用意しときます

お礼日時:2009/05/22 19:27

灰羽連盟


暗いですが切ないストーリです。
蟲師
ショートストーリーが多いです。ションボリ切ない終わり方の現代アニメ的な「まんが日本昔ばなし」って感じです。夏目友人帳が好きで切ないストーリー好きなら大丈夫だと思います。

あと、アニメとしては未完のまま終わってしまった
十二国記
中華風ファンタジーの代表作でやや世界観や設定が難しいかも知れませんが、特に、黒麒麟という登場人物の出てくる章は何か言葉に出来ない喪失感っていうのが伝わってくる話でした。

あと、SF物で押さえておきたいのが
ラーゼフォン
難解なストーリーで有名ですがファフナー好きの妹に見せた所
神アニメ認定を受けました。(僕は訳あって見てませんがお勧め出来る一品です)

フジテレビ系のノイタミナ枠って呼ばれる時間帯のアニメとNHK(特にBS2)アニメは一般的なアニメ好きの大人が見ても大丈夫な話が多いので、そちらの方をネットで検索して見るのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰羽連盟<公式サイトを見てきました~^^
せつない&暗いんですか!?すんばらしぃ><b
それを求めてるのでばりばりOKです。

蟲師ってよく聞くんですがアニメは見たこと無いです。
映画でオダギリJさんがやってたのはみましたがアニメ見てみたかったです。

十二国記はすみません、言われて思い出しましたが全シリーズ見てます^^;「たいき」の話はなんか悲しいってか切ないのを覚えてます。
黒麒の姿はめっちゃかっこぃぃですよね~=A=*
小説?文庫のほうは続いてるみたいなのでアニメやってくれればいいんですがね~

ラーゼフォン名前は聞いてましたがまだみておりません、自分もファフナー好きなので妹さんの見る目を信じましょうw
ロボアニメでしょうか、名前的に^^いいですね

ご指摘とおすすめありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 19:11

隠の王


とある魔術の禁書目録

などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト見てきました。なばりの王と読むんですね!
「いんの王」って読んでましたw^^;
絵的になかなか気に入ったので見てみますね~^^

↑と同じ過ちを・・・・インデックスって読むんですね(=A=;
「きんしょもくろく」って読んでましたけど・・・。

オススメありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 18:45

えー、ちょっと私が言うのは抵抗あるんですが…まぁ、総理大臣があんなだし、ま、良いか開き直っても。



私のお勧めは「フィギュア17」。
名前から見ると「オタク!?」って感じだけど、中身はぜんぜん違います。
詳しくはウイキを参照していただくとして
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …

このアニメ、何よりも主人公の女の子たちの生活描写がすごく良い。
戦闘シーンはいわば「オマケ」みたいなもの。
主人公の「つばさ」ちゃんの初恋(たぶん)の男の子とのデートシーンを見てから、彼が病気で突然亡くなってしまうシーンを見ると…ホントに切ない。

後は少しオマケについて書いておきます。
・どう見ても「爆笑問題」にしか見えないキャラが、記者の役で出てきます。
・キャラクター設定は「千羽由利子」さんです。
「反逆のルルーシュ」にも参加していらっしゃいますね。
「反逆の…」の中での台詞に「センバとチバは…」というのがあります(黒の騎士団で)が、これはどうも千羽さんの読み方を間違える人が多いことを使ったネタでしょう(本当はチバさんです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィギュアと聞いて「えっ!?(@A@;)」っと思いましたw
ウィキペディアはよく見ますが詳しくのてるので参考になりますね。
はじめて聞きましたので興味がわきました。(><)>

ギアスですがそんなネタがあったとはとは!!
知りませんでした。元ネタを理解しとかんといけんですね^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 22:47

お勧めは、2作


今旬の
天元突破グレンラガン

ちょいまえですが、DVDの出ている
あやかし 化猫(3話)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレンラガンよく名前聞きますが(CMでなんかでてました)
まだ見てませんでした。いいですね^^見てみようと思います。
ありがとうございます(^^)>

怪アヤカシの公式サイトを今見てきました。
絵が特徴的ですね~、好きなタイプです。
これもぜひ空いた時間に見てみます^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!