アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはきらいなヤツ、ウザいヤツがいます。正直あまり関わらないようにしているのですがどうしても「よう」などと言って向こうから声をかけてくるときがあります
私はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?
きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

A 回答 (6件)

現在、私の働いている会社では、ウザい上司と大嫌いなお局社員がいます。


しかし、絶対に関わらなかったら仕事が進みませんし、出来ません。
学生時代もそんな人達は、必ず出現しました。

>はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?

素晴らしいです。 あなたが「良回答」です。

きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

無人島で暮らすしかありません。
    • good
    • 1

心理学の本で一度見たことがあるのですが、「相手の嫌だと思う態度・行動」と全く同じ事を相手にすると、同属嫌悪で相手の方から遠のくらしです。



そのきらいなヤツが鈍感だった場合、はっきり言っても嫌悪している事が伝わらないケースもありますよね・・・
その場合は、できるだけ離れた場所に移動しましょう。どうしても耐えられない時は、引越す、職や学校を変える、など。
    • good
    • 0

そいつの苦手なタイプの奴と一緒に行動する

    • good
    • 1

「関わらないようにする」というのは大変でしょう。


馬が合う人もいれば必然としてそうでない人もいます。
ですから、「こういうやつもいる。」と心に受け入れた方が自分も楽ですよ?
だから相手を傷つけないように簡単に話をあわせて終わらせればいいんです。
冷たく接したり質問者様のようにその場しのぎの返事は後々面倒なことになる危険があるので・・・

嫌なやつと接することも大事です。
社会にでれば嫌なやつと関わらなければいけないことなんていくらでもあります。
「嫌いだからといってその人とは関わりをもたない」そんなわがまま社会では通用しませんので・・・
    • good
    • 0

>これでよいのでしょうか?



 人間 社会生活をするうえである程度コミニュケーションを
取った方がいいかと思いますよ(嫌な相手でも)

 例えば嫌な相手を反面教師に学べる事もあるんじゃないかな

>きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりを
>もたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

 もし、関わり持ちたくないのであれば
アナタが、身を引くしかないかと・・・

 例えば 現在の生活を投げ出し
無人島にでも移住するとか(極端な方法ですが)
 嫌な相手が来ない場所に行くしかないんじゃないかな
(学校、会社を辞めてでも)
    • good
    • 1

関わらないと貴方に嫌われて、うざがられます。


ウザい人の絶対条件って、付き合いの要領が悪い人ですから。

人のふり見て我がふり直せ。
その相手のように振る舞わなければ嫌われませんし、どうせテンポが合わなくて相手が近寄らなくなります。
近寄りたくないときには、自分から近づくのがもっとも効果的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!