プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく血行をよくする下着?とゆうか
腹巻き、足・腕につけるサポーターが
あるのですが、それって効果があるのでしょうか?
私は、腹巻きタイプを持っているのですが
確かに暖かいし、冷えないので全く効果は無いとは
言えないのですが・・・。
只、金額的にも高いですし、何か情報を知っていましたら
お願いします。私は、某エステの方に勧められて
購入したのですが・・・・・。トルマリンを含んでいる・
光電子・プラチナフォトンなど色々種類もありますので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痩せる下着って言うのはありませんよ。

あったら私が先に入手してます。(^^ゞ

腹巻タイプのものは暖かくて良いですね。でもある意味怖いんですよ。ウエストニッパーだって、腰痛ベルトだって、おなかが引き締まってラインが綺麗に見えたり腰が楽になったりするけど、実際には付けつづける事で、腹筋も背筋も衰えていくんですよ。そうすると、ベルトやニッパーなしではいられなくなるんです。
そしてそれがぎっくり腰、腰痛症につながっていくんですよ。しかも腸の蠕動運動のお邪魔をするらしい。それは便秘を引き起こしますね。血行も悪くなるでしょう。お金を掛けてリスクを負うより、アイソメトリックという、簡単な運動で筋肉を使って、天然のガードル、天然のウエストニッパーを作っていく方が良いですよ。

それと下着のつけ方によってはボディラインを綺麗に出来ます。高価な下着だったからとか安物だったからとか、それ以前に自分のテクニックですね。それに下着も締め付け感が強かったり、正しく着用されていなければ、皮膚にこすれたりして色素沈着を起こしたり、裸になったとき、長年つけていた下着がどのようなものだったかがわかるかのように、体に跡があったり…してますでしょう?綺麗なボディラインは正しいサイズの下着を正しく着ることで、保てると思いますよ。

エステの人の勧誘に負けてはいけませんよ。勧誘する人たちだって、商売なんだから、売らなければ仕方ないでしょう。
お互い頑張りましょうね!綺麗なボディラインをたもつために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

そうですよね、そんな簡単なモノだったら誰だって
持っているはず・・・。

ですが、ホント勧める人って「私もつけてるけどぉ・・。」って、上手なんですよ。しかも高いので
「あ、ローンで大丈夫だよぉ」とか、いとも簡単に・・。
「みんな持ってるしぃ」など・。

改めて、自分の力であまり頑張りすぎずに、健康的に
痩せたいと、思います。

気持ちが新たに入れ替わった気がします、目覚めさして
いただいてありがとうございました。

もし、購入してボディラインを壊していたら恐いです・・。購入しようと思っていた金額はつもり貯金に
しようかと・・。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/13 19:16

私はいわゆる「補整下着」というのを使ったことがあります。


はじめは自分のサイズそのままからはじめ、少しずつ絞っていく、というものです。
ブラジャーとガードルとニッパーの3点セットで、主にニッパーで絞めていきます。
最初、3点セットで着用したら、あまりに苦しくて、無理だったので、1つずつ増やしていき、1ヶ月くらいで3点セットつけました。
すると、ニッパーを少しずつですが絞っていける楽しさで、1年ちょっと位はつけていました。
ところが、困ったことに、体を締め付けるせいか、肩こりがひどくなり、
結局今はしていません。高い買い物だったなぁ、と思っています。
それよりも、その3点セットを使うのを止めてからはじめたウォーキングのほうが、よくやせましたよ。7ヶ月かかりましたが、Gパンのサイズが2つ落とせました。それまで見えていなかった「鎖骨」も見えるようになりました。
やっぱり、下着に頼るより、からだを動かす方がいいみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます!

私もaltonlyさんの様なモノを勧められたことがあります。
ですが、血行の事を考えてそのまま買わずにいました。

やっぱり運動が必要だとも思います。ですが
やはり楽な道に進んでしまうのが、わたしもいけないのですが・・・・・・。

ウォーキングで痩せられたと聞いて、がんばろうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/10 11:26

やせる下着は無いと思います。



暖かいくらで血行が良くなるのかも少々疑問です。
ただ、使用することによって、精神的に「これで大丈夫」と思って
安らげるとか、高い下着を使っているのだからと他の面にも注意するという
効果?はあるのかもしれませんね。

高いの程度にもよりますし、こういったものやエステは自分の満足度が大事で
本当にやせるかは2の次では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

そうですね、そればっかりに頼ってはいけないと
思います。色々注意しながら、使用していきたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!