プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球場で売り子さんをしているのですが
ビールの泡の事で悩んでいます。
売り始めは上手く注げるのですが、走り回って
いるうちにだんだんビールが泡だらけになって
しまうんです。
歩き方に問題があるのでしょうか?

サーバーから上手にビールを注ぐコツを
掴みたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うまく注ぐコツではないのですが、球場でよく見かける光景は泡が多く出たらお客に泡を飲んでもらって、上から注ぎ足すというものです。


あと泡を入れる用に腰のところにペットボトルをつけている人もいます。
    • good
    • 0

 コップを少し斜めに傾けて、ゆっくり目に注ぐと泡立ちが少なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリまで傾けて注いでいるのですが
どうしても泡だらけになってしまうんです。
一気に注いでいたかもしれないので、
ゆっくり注ぐようにしてみますね!

回答、ありがとうがざいました!

お礼日時:2009/05/24 00:43

腰以上を揺らさず歩く


まーただアワアワビールも球場の風物詩ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背筋を伸ばして歩いた方が揺れ難そうですね!
猫背気味で歩いていたかもしれないので
それも一因かもしれません。

アワアワビールにならないように
なんとか頑張ってみます!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 00:36

私は文句をいうお客さんが悪いと思います、仕方がないですよあれだけの階段を走り回るんですから少々の泡は出ますよ、気にしないでください

、泡だらけが嫌ならお客が自分から動いて買うのがふつうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。
前回の質問ではお世話になりました!
eiji5620さんのアドバイスを参考にして
お客さんの前ではビールを注がないように
気をつけてています。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 00:23

タンクに衝撃を与えすぎると少なくなってきたら泡だけになります。

歩き方に注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンクが軽くなると泡が出やすい
ような気がしていたのですが、本当に
そうなんですね!
なるべく、タンクを揺らさないように
歩いてみます。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!