プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来る5月30日に、栃木県鹿沼市の黒川河川敷にて、関東地方でトップを切って、毎年恒例の花火大会が開催されます。
自分も毎年ではありませんが、見に行っております。

さてここでアンケートです、

(1) 皆さんは花火大会には、年に何回くらい出掛けますか?
(家の窓から見えると言うのは無しですよ、わざわざ出掛けて行くと言う意味でお願いします)

(2) どの位の距離なら見に行きたい(行ける範囲)と思いますか?

(3) 今までに、何ヶ所くらい(何会場)に行った事ありますか?

因みに、自分は
(1)3回位 
(2)片道100キロ範囲なら行きたいと思います。
(3)毎年近所の花火大会が3箇所と地方が3箇所(鹿沼・宇都宮・足利)有名な所では、新潟県の長岡大花火大会で合計7箇所ですね。

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



(1)3回~5回/年

(2)日本国内であれば、花火が大好きなので規模の大小に
拘らず日程と場所が都合に合えば見に行きます。

(3)北海道(帯広,静内,旭川)東京・静岡・岐阜・兵庫・高知
徳島・長崎と、自宅から見える花火大会,イベント花火(4つ)です。
去年は、帯広の勝毎に行ったので今年はどこへ行こうか、考え中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>(1)3回~5回/年
結構行きますね^^

>(2)日本国内であれば、花火が大好きなので規模の大小に
拘らず日程と場所が都合に合えば見に行きます。
ある意味、隠れ花火師みたいですね^^

>自宅から見える花火大会
それは無しって言ったのに^^
しかし、何処でも出没するんですね!
今度機会があったら、栃木の足利花火大会に来て下さいね^^
毎年、8月の第一土曜日に開催します。
大会最後の「ナイヤガラの滝」が一番の見せ場です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 23:02

年2回ぐらいかな。


友人がヨットを持っていて、(以前は私も持っていましたが、手放しました。)海上から花火見物に行きます。
海上保安庁の巡視艇が、これ以上入ると危険というところを見回りに来て、下がるよう指示されることもありますが、ぎりぎりのところで見ます。
ほぼ真下で見ることになりますから、空一面が花火、大迫力です。風向きによっては、燃えかすが、すぐ近くにぽちゃんぽちゃんと落ちてきます。
ビールを飲みながら、潮風に吹かれての花火、最高です。

花火大会名は、和歌山の港祭り。毎年確か、海の日だったと思います。
あと、マリーナシティーで毎晩花火があり、よく行きましたが、今年はあるのかなー。

海から花火を見るのが癖になると、人の多いところで見るのが億劫になり、以前はよく花火大会と知ると出かけていきましたが、最近はいきません。

彼女と初めて花火大会に行き、初めて手を繋いだのですよ。どんな花火だったのか覚えていませんが、あー、もう帰らない思い出ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>友人がヨットを持っていて、(以前は私も持っていましたが、手放しました。)海上から花火見物に行きます。

まじっすか!!!
いや~~~! 
ウラマヤシイ~! ん? イヤイヤ うらやましいかぎりです!
海の上からみる”花火”はさぞ綺麗でしょうね^^
上で キラキラ☆ 下は海面に反射して キラキラ☆ 良いな~^^

>彼女と初めて花火大会に行き、初めて手を繋いだのですよ。どんな花火だったのか覚えていませんが
花火なんぞどうでも良いじゃありませんか^^
でっ? その後どうなったの? ん? ん? ん?
あっ! 失礼しました(><)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!