アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまいました。
(熱はないのでインフルエンザではないと思っていますが…(-.-;))
パソコンが今はあるので自宅でも引きこもれますが、私はどちらかといえば外に出て治すタイプです。うつすと悪いので人には会いませんが。
皆様はずばり
1、じっと自宅にこもる
2、普段と変わらず出掛けて治す

どちらでしょう?私はこもると気が滅入るのか、なかなか治らない気がします。
早く治す方法もありましたら教えて下さい。
私は栄養ドリンクを飲むですf^_^;

A 回答 (11件中1~10件)

私自身は、できるだけじっと自宅にこもるです。

(でも、やることはあるので、そうもいかないけど)
歳をとるにつれて足元がフラフラするようになったので。
風邪だなとおもったらかかり始めに飲む風邪薬を飲む(本当は葛根湯を飲みたいけど海外で手に入らないので)。丸二日で完治します。
それと同時にビタミンCをとる。身体の回復が早いです。

でも、主人はちょっと違います。新鮮な空気が必要だと言い、子供が風邪で寝込んでいると、天気の良い暖かい日なら公園に少しだけでも連れて行きます。
本人自身は、自分は風邪をひかないと暗示をかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足元がフラつくのは熱ですね。葛根湯は引き始めに飲むと効くとよく聞きます。実は2日目にしてもう治ってきたようですf^_^;ビタミンCと生薬が効いたのかしら。私もご主人のように暗示&散歩派です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 00:00

寝る。


出かけるなんてよく出来るなーと思う。元々人ごみ嫌い。悪化しそう。

やっぱり温かくて消化のいい物を食べる。今は時期が合わないけど、鶏鍋最高に風邪に利く。
楽なのはおじや。お粥っていいたいとこだけど、作るのおじやの方が楽だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出掛けはしますが、人混みには行かないです(^_^)卵粥なんかは好きですが、鶏鍋がいいんですね。私はうどんもよく食べます。風邪の時はたくさん食べます。

お礼日時:2009/05/23 23:55

今晩は。


 好きなだけぐうたらできる好機です。それこそ24時間寝ていても
 誰も文句をつけられません。私は大抵インフルに毎年かかってしまう ので身体は辛いですがひたすらひきこもります(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はぐうたらを楽しむのですが半日持ちません。頭がぼーーー(*_*)インフルエンザに毎年かかるのは大変ですね。辛そうです。かかりやすい体質とかあるのかな…

お礼日時:2009/05/23 23:50

動ける体であれば温泉でも行って療養したいですね


でも、わたしの場合は風邪だと気が付いた頃には
重症になっていますので実際は家で死んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉は思いつきませんでした。私はすぐ風邪になりそうと気付きますf^_^;で、ジタバタします。やはり引かないのが1番ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:47

私は、風邪っぽいときは、ものすごく厚着をして


布団もいっぱいかけてひたすら汗をだす。

そうするとすっきりしてなおってます。
あとはポカリとかのんで、水分と糖分を補ってます。

いちど風邪をひくとなおりかけ→また風邪をひくのスパイラルで
低空飛行になってしまうことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が出る方が多いですね。喉に来るとスパイラルになりやすい気がします。気のせいでしょうか。スパイラルが嫌で出来ることは全てしようとします(^^ゞ。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:42

用事がない限り外へは出ません。


用事があれば、熱が出ようと、どうなってようと外出します。
昔から、
 ・市販の風邪薬を服用。
 ・熱めのお風呂に入る。
 ・上がれば速攻で布団に潜る。
 ・発汗すれば水分補給と着替え。
で、大体一晩で直ります。
ただ、体力的にこれから先も出来るかどうかは疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出掛けないんですね(^_^)私はどうにも気が滅入って…用事がなくても出掛けてしまいます。確かに今後体力が衰えたらにどうなるのだろう?風邪も治りにくくなるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:37

2、よほどで無い限り出掛けます。


  40度あるとふらつきますね。
  そんな時はアイスノンを首に巻いて出掛けます。
インフルエンザだったら、我慢して、自宅謹慎ですね。

医者・薬、大嫌いです。

A・・何枚も布団をかぶって寝て、汗をかき、着替えては、汗をかきます。
1晩で大抵治ります。

B・・蓮根を擂って、搾り汁を飲みます。
喉が痛いときや咳が出るときは、即効性が有ります。
鼻水なんか30分も掛らないで止まりますよ。
此れは花粉症にも効きますよ。
一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が出やすいようですね。私は熱は滅多に出ません…(-.-;)
たまに高熱の時はぐったり汗をかいて目覚めると熱が下がった事を実感しますよね。蓮根全くの初耳です。試してみようと思います!

お礼日時:2009/05/23 23:32

仕事以外は引きこもります。


(よっぽどひどい時は欠勤します)

風邪を引いたら、市販の風邪薬を内服して、とにかく何でもいいから、何かを食べる&水分を取るようにしています。それ以外は、枕元には2リットルのペットボトルをスタンバイして、寝ています。
嘔吐でどうしようもない時は、病院で点滴してもらって、帰宅途中で幼児用のお菓子を購入して、それを食べながら徐々にお腹をならしていきます。幼児用はさっぱりしている上に、栄養面もちゃんと表示されているから、意外とオススメですよ。
咳がひどいときは、マスクをして寝ます。口の中を乾燥させないほうが、治りが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもり派さんですね(^_^)乳児のお菓子ですか。なるほど。
市販薬ってどれがいいんでしょうね。葛根湯?改源?といつも適当です。今日はマスクして寝るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 20:24

基本は平常通り、休日は寝倒してみる感じです。


昔から一度ひいてしまうと治りが遅いので、治るまで休むと職を失いかねません^^;
もちろん、体調が悪くて出かける時は、マスクしてうつさないようにしていますよ~。

引き始めの対策は、
栄養ドリンク&水&のど飴(大概のどから来ます)
で、「これは疲れてるだけだ!」と自己暗示をかけます。
無理だったら、市販薬→病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己暗示は私もかけます。寝倒すと頭がぼーっとして「病人なんだ」と思ってしまいます(-.-;)で、休日でも無理に出掛けてしまう…。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 20:20

1.です。



具合が良くないと感じたら、こじらす前に
兎に角、栄養を取って寝る。

これで大体は良くなります。
もう、ここ10年ぐらい風邪で病院に通った事はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と似ていますね(^_^)。栄養ドリンク買いに行ってきます。

お礼日時:2009/05/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!