プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジ対応に関して、アンテナを使わない場合フレッツ光にすればいいことまではわかりました。現在フレッツADSLを使っており、プロバイダーはKDDI(au one net)で遠くの親戚と無料で話が出来るように、同じKDDIでIP電話を使用しています。(週1回程度ですが)もし、フレッツ光に変えた場合、私の地区では対応プロバイダーにはKDDIは入っていないようなので変えなくてはなりません。フレッツ光にし、プロバイダーを変えた場合どのくらい料金が上がるのかもよくわかりません。フレッツ光にもネクストというのがあるようですが、フレッツ光とネクストの料金の差はどのくらいなのか、またどこのプロバイダーにしたらよいのか・・・?マークがいっぱいでよくわかりません・・・。アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

まず 大きな勘違いですよ

>フレッツ光にもネクストというのがあるようですが、
すいませんね  
光ネクストと言うのはフレッツにも付けてるのではなく   
フレッツ光ネクストと言う 元々NTTのブランド名です

これを 総称して NGN と言いますが 世界に先駆けてNTTが開始させたサービスです
それを皆さんに貸し出してるわけですよ

ですので フレッツ光ネクストが本来です 
で 巨大企業NTTに対抗する為の無料通話(KDDI)ですよね
NTTは法律で規制されてますから したくても無料通話は出来ないというか させません
そのかわり IP電話がある訳です(条件により無料通話)

で 光ネクストもハイパーも回線料金は変りません ですので
フレッツ光ネクストを利用する事によりとっても便利ですしとっても楽しくなります  い~ですよ~とっても
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレッツ光ネクストはよさそうですね。
考えて見ます。

フレッツ光とネクストの金額は一緒です。

これからはフレッツネクストが普通になるでしょう。
今後の話はフレッツネクスト加入前提で書きます。
まずテレビを見るには、フレッツネクストに加入します。
同時にフレッツテレビを申し込みます。

自分の家はプロバイダはBIGLOBEにしています。
IP電話も利用していますが、BIGLOBEとKDDIは提携しているので、無料です。

最終的な金額は
光ファイバーとフレッツテレビとプロバイダ-ADSLとKDDIが金額となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の地区では、プロバイダーをKDDIのままにするなら、「Bフレッツ/フレッツ光プレミアム対応コース」になるみたいです。
>IP電話も利用していますが、BIGLOBEとKDDIは提携しているので、無料です。
・・・ということは、親戚はKDDIのままで、私のプロバイダーをBIGLOBEに変えても、IP電話を利用すれば無料なのですか?

> 私の地区では対応プロバイダーにはKDDIは入っていないようなので

ほんとですか?
KDDI(au one net)が対応していないような地区でフレッツ光が地デジに対応しているとは思えないのですが?
フレッツ光もしくはフレッツ光ネクストで地デジを見るためにはフレッツテレビかひかりTVに加入する必要がありますが、どちらもまだ対応地区は狭いはずです
(東日本だと東京、神奈川、埼玉、千葉+α、西日本だと大阪、名古屋+αくらいのはずです)

フレッツ光とフレッツ光ネクストは料金は一緒です
料金は戸建てとかマンションとかで違ってきますので、東日本だったら、
http://flets.com/
あたりで確認して下さい
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私の地区では、プロバイダーでKDDIを利用するには「Bフレッツ/フレッツ光プレミアム対応コース」になるみたいです。ただ、残念ながら、フレッツテレビとひかりTVは提供されていないみたいです・・・。