プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近人気のネットブックについてです。

ネットブックの場合、ある意味ノートPCよりも簡単に盗まれたりしそうですが、盗まれたときのセキュリティ対策はちゃんとなされているのでしょうか?

たとえばワークステーションノートなんかですと、HDDをまるごと暗号化するような機能が標準で装備されているようですが、ネットブックにはそう言った機能はあるのでしょうか?

Windows Vista のUltimateとEnterpriseはBitLockerがありますが、XPにはありませんものね。ネットブックに独自の暗号化機能が付いていたりはしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

XPでも使えるHDD暗号化ソフトは沢山ありますが、ネットブック専用なんて不思議仕様は聞いたことがありません。

なぜそんな物が必要なのですか?セキュリティ対策なら十分に実績のあるソフトを使うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうところを省略して安価にしているのが、ネットブックだと思います。

そういうものだと思って使うのが、良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いから仕方ないのですね・・・。