プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻のことでなんですが
最近、顔のこまかーいシワ・クスミになやまされているようで
化粧は下地からしっかりやってもすぐ浮いてしまい
目の下のクスミなども夫の私が見ても目立ちがちです。
もともと化粧じたい得意じゃないみたいですが
妻なりに色々がんばってるみたいで。

「年齢は30を超えたばかりだけど、若かりし日の
日焼けや遊びのツケが襲って来たのだ」と言って
妻は笑いますが落ち込んでいるのはバレバレで
どうにかしてあげたいし
私はあきらめてほしくありません。
今でも夏になれば焼いたり焼けちゃったりしてますけど・・・

なにか見つけてプレゼントしたいんですが
今からできる肌のケア方法や
改善方法、お勧めの化粧水?関係や
ケア用品があれば教えてください。
私の見る限り、普段使いはDHCやドクターシーラボみたいです。

A 回答 (3件)

美しいお肌を保つのも、蘇らせるのも、毎日のお手入れに


勝るものは有りません

それにはやはりマッサージが一番効果的です

それから日焼けによるダメージはとても大きいですから
極力避けたほうがいいです

日焼け止めクリームは必ず使いましょう

というわけで、プレゼントされるのでしたら
上質の「スクワランオイル」と日焼け止めクリーム
美白エッセンスなどはいがでしょうか

スクワランオイル=   二千円以上の物
日焼け止めクリーム=  二千円~
美白エッセンス=    五千円~

いかがですか?
参考までにマッサージの仕方を入れておきます↓
    • good
    • 1

化粧品だけではなかなか効果は出にくいと思います。


高価だけな化粧品を使ってもダメです。
サブ的に、サプリメントなんかもお勧めですが。
お勧めは、100%の生プラセンタエキスです。

一番確実、そして効果絶大なのは美容整形ですが、維持費がかかります。
一度やってしまうと止まらない可能性もあります。

その次がエステでしょうか。
こちらも、週2回程通う、続ける、で効果は出ると思います。
こちらも維持費がかかるでしょうね・・・

これは、あくまでも私個人の意見ですが・・・
年齢と共に、肌の老化は自然になっていくものなので、
相手の事が好きであれば、気にならないのでは?と思います。
そして、それがあるべき姿だし、それこそが人間としての美しさだと。

どうにかしてあげたい、と言う優しい気持ち、それだけで十分な気がします。
    • good
    • 1

化粧品に頼るよりも一番早いのは、美容外科にいかせてあげることです。


シワなら、ボトックやヒルアロン酸を注入すればある程度が復活しますよ。今はそんなに高額でもないし結構安価で治療してもらえます。
ちなみに私もしました。ネットで調べるといろいろ情報が出てるので検索してみてください。そのあとに化粧品をプレゼントしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!