アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリィで合ってるかどうか分かりませんがアドバイスお願いします。今月末に社宅に引っ越しますが、キッチンが水廻りがすごく狭くて困っています。洗い場シンクは狭いですがまぁまぁ使えないことはないなという感じですが、問題は水切りパットを置く場所やまな板を置いて何か物を切ったりまたお皿を置いて並べたり・・・・通常であればそのように使用するであろう場所が50CMくらいしかありません。このような場合、水切りパットを洗い場の上につるすものもあるそうですが、使用している人に聞くと、結局拭いても常に水あとが残って逆にきたないよとのこと。このような場合、どんな方法で広々と??(贅沢ですか?)使用する方法はありますでしょうか?またこのようなキッチンをお使いの方のアドバイスや、キッチン収納用品などが売ってるHPなど知ってましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家のシンク横の作業台も50cmq足らずの狭さです(^^;)



ラックやワゴンの利用はほかのかたがたもアドバイスなさっておられますので、そのほかのアドバイスをさせていただきます。

作業台が狭いと、野菜を切っているときにコロコロ転がったものがあっというまに床に落下してしまいますので、まな板は
ジョセフジョセフ カット&カーブ
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
を使っています。

刃当たりが硬いので最初は使いづらく失敗したかなと思ったのですが、意外にわりとすぐに慣れました。
普通の野菜を切るときはそのまま使い、硬いかぼちゃや肉などを切る時はまな板シートを乗せて使っています。

まな板としてだけでなく、洗った食器の一時置きにしたり、ちょっと小麦粉をまぶすときにも使えて便利です。

本来は広い台所で使うものなのでしょうけれども、狭い台所にも利用価値大ですよ。
    • good
    • 0

キッチンワゴンを脇に置く


切ったりは無理だけど 皿を並べるくらいなら(盛り付け終わったのを仮置き程度)
    • good
    • 0

ガスレンジの場所は使えませんか?


例えばですがこれは一体型のようですが
http://www.tuhan-search.com/products/226811.html

別々ででもホームセンターとかに安くでレンジ下に引き出しのやつは売っていますし、私も使っています。
レンジトップに一時的にスペースとして使える方のものも通販各社のカタログでよく見ます。
    • good
    • 0

ご参考までに。


シンクスライドラック
http://item.rakuten.co.jp/getplus/1746139/?scid= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!