質問

どうも。紅桜です♪
さっそくですが、学生男子にお聞きします。
この頃ずっと同じ髪型なので、髪を切ろうと思っています。
男の子は、どういった髪型が好みなのでしょうか?

通報する

回答 (2件)

質問者さまは学生さんでしょうか?
私は女で社会人ですが・・・。
学生の頃、周りはロング派が多かったですね。
黒髪のストレートロングが好き、という人が多数だったので、ずっと男性はロングが好きだと信じて疑いませんでした。
ショートが好きな人も居ましたが、体育会系とかちょっと子供っぽい感じ(弟系?)が多かった気がします。

大人っぽい、あるいは大人の男性にはロングが、子供っぽい男性にはショートがウケが良いような気がします。
(セミロングとかミディアムとか、途中の長さはとりあえず考えない方向で・・・)
スポーツやってたり、アウトドアを一緒に楽しみたい人は、やはりショートの方がノリが良さそうと思うんでしょうね。
あるいは、学生に多いと思いますが、(変な意味ではなく)大人っぽい女性を敬遠しがちな男性だと、ショートかな。
ロングのいかにも大人びた女性だと、バカ話して盛り上がっても鼻で笑って馬鹿にされそうなイメージがあるようです。

逆に、優等生系(高学歴)の落ち着いた男性とか、社会人の男性、大人の男性にはロングが好まれます。ショートだと、「女性」として認識できないという人もいます。
保守的な男性もロングの方がいい、という事が多いようです。

学生男子にはOLさん系のフェミニン巻き髪ロングは、モテないかな・・・。
きつすぎない感じのストレートか、ミディアムあたりが無難かもしれません。
色は学生らしく、黒か明るすぎない茶色ですね。
(最終的にはどんな男子に好かれたいかによります)

しかし、「似合っていれば何でも」というのが大多数みたいです。

高校生の男です

個人的には、断然ショートがいいです!髪質によっても違いますが。
ショートと言っても短すぎるのはアウトかな。
あと、いつも同じ髪型じゃなくて、たまに髪の毛上げてきたりとか、いつもと違う縛り方してくるとヤバいです!!
いい意味でね

考えるだけで嬉しくなってくる俺って一体・・・。

この回答へのお礼

ほうほう。
ショートですか。学校でも男子がロング派?ショート派?って話をしていて、ショート派が好みの男子が多かったんですよ・・・
やっぱりショート派の男子って多いんですね。
参考になりました。ありがとうございました♪
P・S
いつもと違う縛り方してくるとヤバイですって、115963さん。
彼女がいるんですか?それとも片思いの子がいるんですか?(にやにや)青春ですねー

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ