アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントにある図をワードで使用したいので、
コピーしますが、図がずれたりしてうまくいきません。

形式を指定して貼り付けで「図」を選んで貼り付けると
グループ化されて貼りつくきます。
そのままの状態だと、いいのですが
グループ化解除するとテキストのフォントの大きさが大きくなってしまいます。

ひとつづつ手作業で直してますが、
段落の設定なども変えなければならず、とても手間です。

なにかいい方法はないのでしょうか?

テキストはWordで貼り付けた後に編集したいので、JPEG形式ではこまるのですが・・・
(・_・;

A 回答 (1件)

お使いのバージョンはいくつでしょうか?



形式を選択して貼り付けのときのことですが、こちらの環境(Word 2002 SP-2, PowerPoint 2002 SP-2)では、「図」を選ぶと、全体が一枚のピクチャ(絵)として貼り付けられます。ですから、後で文字も修正できず、グループ化解除などもできませんね。そちらでは、グループ化解除できるんですね?

文字と画像がグループ化されたものを、後で文字修正できるように扱うためには、「図」でなく「MS Office描画オブジェクト」形式で貼り付けてみてください。このときは(グループ化されたままの状態で)Word内で普通に文字修正できています。特にずれてるのが気になったこともないようです。また、こちらの環境では、グループ化の解除はメニューから選べないようになってますね。

この回答への補足

ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
こちらの環境はWord2000SR-1とPowerpoint2000SR-1です。
試してみたのですが、やはり図のサイズが極端に大きくなったりしてしまいます。
おそらく、PPで図を拡大や縮小を行って編集したものを貼り付けようとしても、拡大や縮小する前の大きさで張り付いてしまうと思います。(;_;)

PPとWordの画面を開き、Ctrlキーを押しながらドラッグしてWordに貼り付けたら(グループ化を解除して)図の大きさはそのままに貼り付けることができました。(PPの画面を100%にした状態で)
ただ、テキストのフォントがやはり反映されませんでした・・・。

補足日時:2003/03/19 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!