アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。そのため体にひどい腰痛などの霊障に悩まされています。霊視ができる人に見てもらったらその霊は彼女に憑依しているのが非常にいごごちが良いらしく、なかなか簡単には出ていかないと言われました。誰か愛知県内で霊能者の方いらっしゃったら除霊してもらいたいのですがいませんか?またはそのようなお寺知っている人がいたら教えてください。岐阜・静岡など近隣の県でも構いません。お願いします。

A 回答 (4件)

大切な人が苦しんでおられるのは辛いですね。


私が4年以上お世話になっている先生をご紹介させて頂きたいと思いました。
簡単なホームページがありますのでご参考になさってください。
http://www.byakkoan.com/index.htm
お出かけになられる場合は要予約です。
神仏のご縁がございますようにお祈りしています。

参考URL:http://www.byakkoan.com/index.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホームページ見てびっくりしました。私の家がそこから近いのです。自転車で15分というところでしょうか。長い間なかなか回答が得られず質問を締め切ろうかと考えていたところでした。大変助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/06/04 14:33

彼女さんの体を心配なさっているのは愛情ゆえだと思いますが残念ながら私が答えられるのは先ほどの内容止まりです。


でもこれが現実の問題ならばきっと正しい回答が寄せられると思いますのでしばらく注目してましょう。

ところで霊視の件は恐らく一人の方のご見解だと思いますが何故信用するのか私には理解できません。もう一人の“霊視出来る人”が全く別な見立てを行ったらどうしますか?更に別の方が全然異なる“霊視”を行ったらどう解釈しますか?

様子を見れば寄せられる回答の内容からこれが現実か空想上の事かやがてわかると思うので私も注目しています。
納得できる回答が寄せられると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はそうなんです。霊視できる友達が二人いて二人の見解が多少異なるのです。うまくは説明できませんが。どっちの言ってることが本当だろうと考えてしまうこともあります。そこでまた第三者から見てどうなのかここで質問してみたのです。が、全然回答が来ません。やっぱりどうなのかなって最近考えています。

お礼日時:2009/06/02 05:31

その時の回答者なのですが。


霊能者、霊、霊視、霊障などと言うモノが現実の問題か空想上の問題かを判断する目安として法律の対象になっているかどうかとお考えください。

法律の条文に謳われているか、裁判で問題になるか、逮捕の根拠になっているか、これらが有るなら現実問題という事になりますが無いとすれば空想上のお話だという事です。
>私の彼女の左肩に女の霊が取り付いてしまいました。

具体的にどういう現象なのですか?なぜ霊とお考えなのですか?
霊に関しては抽象的な質問に抽象的な回答を寄せるのがマナーでそれ以上の事を望むと心霊肯定者さんたちもビビッてしまいます。
実は霊に関しては自信満々に肯定する人が沢山いらっしゃいますがそれはあくまで表面的な事までで深く突っ込んでこないという暗黙の前提が有るのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

霊が取り付いているとわかったのは霊視ができる人に言われたのです。腰痛もその霊の霊障と言われたのです。その人は霊視はできるが霊を取り除く力まで無いのです。だからこういう質問をさせていただいたのです。世の中にはテレビでもおなじみの下ヨシ子みたいな霊能者は実在してると思ってます。そういう人と出会いたい、アドバイスをいただきたいと思ってます。

お礼日時:2009/06/01 19:55

霊と言うのは趣味>占いの範疇ですから現実問題と考えるには大いに無理が有るようですね。


そのような状態で具体的な答えを望んでも誰も答えられないと思いますよ。

現実問題の解決にはこの場合病院が最適だと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題として質問したのではないのですが・・・あくまでも’霊障’を取り除いてくれる霊能者やお寺などを紹介して欲しくて質問したのですが、これって現実問題に入るんですかね。他の欄で同じく質問したらここは現実問題の範囲になるので占いに投稿してはと他の人からのアドバイスをいただいてここに来たんですけど。あくまでも’霊障’なので病院行っても治らないのです。困りました。

お礼日時:2009/06/01 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!