アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以下の条件でお勧めのコミックがあれば
教えてください。

(以前同じ質問をさせていただき、
良い回答をたくさんいただきました。
その時教えて頂いたのは
ほとんど読んでしまったので、
同じ内容でまた質問させていただきます。)

★20代~30代の女性向け
★単行本3巻以上あり、完結していること
★アニメっぽい絵柄、少年漫画のような絵柄は苦手
★結末がハッピーエンドであること
★内容が恋愛オンリーでないこと
★古すぎないこと

たくさん条件を出して申し訳ないですが、
お勧めの漫画がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

『沈夫人の料理人』全4巻 深巳琳子 (著)


 昔の中国、豪邸の美人奥様と若い料理人の “女王様と下僕” チックな
 関係の日常を描いた異色グルメ物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091854931
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先、拝見しました。
レビューの評判も良いようですし、
読んでみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2009/05/23 13:07

こんにちは!


完結済ということで、谷地恵美子「明日の王様」全十巻と「君住む夢都」全四巻をお薦めします。
特に前者を。
初めて劇団の舞台をみて、演劇の世界に飛び込む大学生の女の子の話です。
既読でしたらまた(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
谷地恵美子さんの作品は大好きで
勧めてくださった作品ももちろん読んでおります。
暖かくて優しい気持ちになれると思いませんか?

また何かお勧めがあったらよろしくお願いします。(^ー^)

お礼日時:2009/05/27 20:48

前回、かれんさんや、槇村さとるさんを推薦しました。


深見じゅんさんの「悪女(古い?)」「むぅぶ」
完結はしていませんが深見さんの「ぽっかぽか」は手放せない逸品です。自分が疲れている、落ち込んでいるときに読んでいます。

これは、古くなりますが、庄司陽子さんの「Let's豪徳寺」

中村真理子さんの「ギャルボーイ」(一応完結しましたが、微妙に続いているかも。)
篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」
福神 伶さんの「ツナギとヒーロー」

原作がハーレクインなので、恋愛度が高いかもしれませんが、
波乱万丈の末にハッピーエンドです。
小林博美さんの「レッド」
藤田和子さんの「シルバー」「ゴールド」

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に続いて回答していただいて、
ありがとうございます。
教えていただいた、かれんさんの作品は取り寄せて読んでいます。
特に「名古屋嬢シリーズ」というのがおもしろくて。
今回勧めていただいたのは、「名前は知ってるような気がするけど、
読んだことがない」のが多いです。
ぜひ読んでみたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 15:21

紫堂恭子の漫画はいかがでしょうか。


ファンタジーですが、魔法だ剣だというより人間の心をメインに描かれているので、読み応えがありますよ。
個人的にお勧めは「グランローヴァ」「オリスルートの銀の小枝」「癒しの葉」、少し古くてもいいなら「辺境警備」です。

また木原敏江の「杖と翼」(フランス革命の話)もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紫堂恭子さんの作品は読んだことがないです。
というかお名前も初めて聞きました。
ファンタジーは苦手だったのですが、
最近は「読んでみたら結構おもしろい」と思っています。
基本的に人間がちゃんと描かれていればいいかなと。
「杖と翼」もおもしろそうですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2009/05/23 17:09

好みの作家の漫画は読みつくしている感がありそうなので・・・



青年誌などに連載していた女性誌でも通用しそうな絵柄だと
佐々木倫子「Heaven?」
木村紺「神戸在住」

連載中がアウトだと、無難に思い浮かんだのがこれくらいかな。

この回答への補足

連載中のもの(完結していない)だと
そのうち読んだことを忘れてしまうんですよね。
メモしておけばいいことですが・・。

補足日時:2009/05/23 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに読み尽くした感じがありますね(笑)
現在週に四日ほど病院通い(家族が入院しているため)していて、
往復の電車の中(4時間)や病室で読む本がいくらあっても
足りなくなってしまいます。
小説だと目が疲れてしまって・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:22

>同じ内容でまた質問させていただきます。


以前質問したURLのリンクを書いておくべきではないでしょうか?
回答者によっては細かく書き込んで回答してくれる人もいる訳だから、以前回答を得たタイトルが被らない心配りがあっていいと思います。
それに前回質問の回答例がわかれば、好みの作品以外にも苦手な作品も同時に分かって回答しやすくなると思います。


同じ質問をされる場合同じ内容の回答が得られる事が多いので、失礼かと思いましたがあえて補足要求を書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足要求、ありがとうございます。

すみません、
以前の質問の貼り付け方が分からなかったので・・。
(実は別のカテゴリーで質問して方法は教えていただいたのですが、
何故か上手く出来なくて・・恥ずかしい・・)
以前回答していただいた作品を書かなかったのは、
配慮が足らなかったですね。

以前の質問では、
石井まゆみさん 「キャリアこぎつねぎんのもり」
石井まゆみさん「ロッカーのハナコさん」
星崎真紀さん「ひみつな奥さん」
もんでんあきこさんの「竜の結晶」
吉村明美さんの「薔薇のために」「海よりも深く」
高階良子「マジシャン」
ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき」
池田さとみ「外科医 東盛玲の所見」「辻占売」
和田慎二「忍者 飛翔」シリーズ
大谷博子「由似へ」「祥子の事件簿」シリーズ
風間宏子「ダークエンジェル」「Mの伝説」
その他 かれんさん、槇村さとるさん、小沢真理さんの作品を
勧めていただきました。

お礼日時:2009/05/23 11:24

柏木ハルコさんの「地平線でダンス」がお勧めです。


5巻で完結の面白く読める本ですよ☆

この回答への補足

好きな漫画家さんは
総領冬実、一条ゆかり、槇村さとる、小沢真理・・
という感じです。

補足日時:2009/05/23 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お勧めの「地平線でダンス」、調べてみました。
ちょっと変わった内容みたいですね。
モルモットが出てくる・・(?)
これまであまり読んだことのない感じです。
参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2009/05/23 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!