プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年11月に新婚旅行でタヒチ行きます。ボラボラ島3泊とパペーテ1泊です。
ボラボラ島でのホテルを「ボラボラヌイリゾート」と「インターコンチモアナリゾート」どちらにするかモンモンと迷ってしまいました。
内容は以下になります。

【ボラボラヌイリゾート】
ヒルトンボラボラヌイリゾート(ホライズン水上バンガロー)3泊
ヒルトンタヒチ(ラグンビュールーム)1泊
¥26万
(食事):ボラボラにて朝3回含む(カヌー1回無料)

私的に○な点:
・部屋・テラスが広い、全室スイート、モアナよりゴージャス、別荘感覚、プライベート感ありあり
・海の色がヌイの方が変化があるらしい
・バイタペに行くのにモアナより便利(旅行会社情報)
・旅行代金が1万安い

私的に×な点:
・夕食がホテルの、しかも高くておいしくないものしかない(らしい)
・海が深い(らしい)、背が立つ様な深さではないっぽい。(???)

【インターコンチネンタルモアナ】
ラグン水上バンガロー3泊
インターコンチネンタル タヒチ(スタンダードルーム)1泊
 ¥27万
(食事):ボラボラにて朝、夕3回含む(一回はカヌー朝食無料)
(特典)(1)1回デープオーシャンカップルスパ25分コース無料+1回他のスパファシリティーのご利用無料
    (2)お部屋に赤ワイン1本無料
    (3)1回体験ダイビン又はファンダイビング(お一人様のみ)&シュノーケリング (お一人様のみ)それぞれ無料

私的に○な点:
・1万の差で毎夕食付(それもおいしいらしい)、オプションも色々ついている
・徒歩圏内にスーパーがある
・海が浅めで安心

私的に×な点:
・部屋がヌイリゾートの方がダントツにいい(らしい)。五つ星内でもランクあるみたい。

ボラボラでの1番にでの期待はのんびりと景色(海・山・夕日・★星関係(南十字星・★★大マゼラン星雲★★))を楽しみたく、アクティビティは水上コテージ周りでの無料シュノーケルくらいしか今は考えていません。

キモチ的にボラボラヌイリゾートの方にしたいのですが、決め手がなく、また口コミも散々見ましたが、見ればみるほど迷ってしまいました。
両方に泊まったことがある方、具体的なアドバイスお願いします。
また泊まったことがない方でも、助言よろしくお願いします。
結婚後専業主婦になるのも、ちょぴっとだけ考慮頂ければ幸いです。(海外旅行は多分もうないかも知れない世界なので)

A 回答 (2件)

旅行代金1万円の差は、とっても小さなことです。

今悩んでいても、タヒチに行けば1万円なんてどうってことない金額に思えてしまいます。
(行けば分かります。多少高くたってお金払って行く価値はあるところですから)
とはいえ、インターコンチネンタルの方についている特典はなかなか使えそうなものばかりですね。タヒチ(のホテル)は物価が高く、食事のとき以外の水や飲み物もホテル内で調達しようとするとけっこうたいへんなので、徒歩圏内のスーパーというのも、ポイント高いと思います。食事もよさそうというのなら、私ならきっとインターコンチネンタルにしますね。
でも、質問者さんがもし部屋にこだわりたいタイプの方なら「ヌイ」でしょう。もうこんな部屋で暮らす機会はないかも?!と考えるとこっちに泊まっとくのがよいかも?
海の深さは、「ライフジャケット」をホテルで貸してもらえるので、それをつけてえーいっ!と飛び込んでしまえば、問題ないと思います。魚がいればよいですね・・・
ヌイは、海「しか」見えないとも聞いたことがありますが、それは問題ない(飽きない?)のでしょうか?
以上、参考意見です。
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチに決めました
別情報でタラソスパも利用可能、2つのリゾートが楽しめるとのことでした。
オプションもいい感じみたいだし。
回答ありがとうございました!

私はインターコンチネンタルモアナを薦めます。

モアナの部屋が悪いかというかとそんな事は決してありません。
部屋から直接階段で海に入り、部屋のテラスでシャワーを浴びて
ほんとにセレブな日々を送れます。夕食も大変おいしくオススメは
生カキです。朝はオムレツ、好きな具材を選んで店員さんが焼いてくれます。そして肝心なことは離島ではないこと。お土産を買う時にも町までバスがあるし、帰りは店のスタッフが送ってくれる場合もあります。ヌイでは全てボートでの移動になってしまいます。
オススメのアクティビティはジープサファリ(最高の景色を約束)とエイとサメの餌付け(海の中での昼食付き)です。
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチに決めました
別情報でタラソスパも利用可能、2つのリゾートが楽しめるとのことでした。
回答ありがとうございました!