アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日gooのトピックスで知りました。
キャストを見ると、なかなかオモシロイ感じ。といってもわたしは若者のキャストはほとんど知らず、要潤などと言う人は存在さえ知らなかったのですが。(今も知らない)
岸田今日子がおばあさん役はいいなあ。あと江森徹と草刈正雄がどうなるか。万が一はまったらけっこうな破壊力があるかもしれないが、十中八九、江森さんのやりすぎ演技ですべりそうな気も……。しかしこれも楽しみです。

ここからが本題です。
しかし菱沼さんの和久井映見はどうでしょうね?全然ハズレともいえないけれど、もっと良さそうな人がいるような気もするのですが。……しかしそれが思いつかない(^_^;)。
みなさんは菱沼さんにキャスティングするとしたら、どんな女優さんがいいと思います?和久井映見さんが嫌いなわけではないのですが、イメージが「マジメ」なので、菱沼さんの「天然と意図が渾然一体となった」あの感じが出せないと思うのですね。
わりと難しそうに見えて、やる人がやったらすごくはまる役柄のような気がします。

こんな質問ですが、もしお時間がありましたら一緒に考えてみて下さい。
(ドラマ嫌いのわたしもこのドラマは見てみるつもりでいます。しかし物事期待しすぎるとろくなことがないので、あまり期待しないようにしよう)
よろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (12件中1~10件)

私も藤谷美和子さんがぴったりだと思うけど年齢的に無理かなぁ。

私の中では漆原教授も伊東四郎さんだったのですが
江守さんもなるほどなぁってうならせる配役ですね。
でもやはり肝心なのはハムテルくんですよね。
あのクールさ 彼は立派に演じてくれるかなぁ。
年齢設定をのぞけば私的にはトキオの松岡くんなら
きっちりハムテルくん演じてくれそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そう!うちでも今朝の朝食の席で「漆原教授は伊東四郎でしょう!」ということになりました。伊東さんにやって欲しかったなあ。
TOKIOの松岡君も良さそうですよね。(演技してるところ見たことないんだけどさ(^_^;))というか、ハムテルを同年齢の役者さんがやるのには無理があるんじゃ……?あの落ち着きは。

ご回答ありがとうございました。

全巻買って読み倒しました。

(^o^)
私も、「菱沼さん」が和久井さんかあ・・・。と思いました。
美しい。でもちょっとくせがあってきつい感じがする。でも大ボケもかます。という点で考えて、石原真理子さんを思いつきました。といっても、人気絶好調の後に外国へ行っていて、帰国した後あたりの頃の石原さんです。(分かりづらいですね。)
美しさは相変わらず、でも何を考えているかほわわわーんとしていて分からないっていうかんじです。

この回答への補足

この場を借りて、みなさんにお礼を申し上げます。
期待されてるドラマなんですね。(ちょっとびっくり(^_^;))出来がどうなるかは始まってみないとわかりませんが、まあこれだけ応援している人がいるんだから、キャストとスタッフの方にはがんばっていただくことにして、わたしたちは楽しみに待つことにしましょう♪
ポイントは、わたしのシュミでつけさせていただきます。これから悩みます。
ではでは、ご機嫌よう(^^)/~~~。

• 0
この回答へのお礼

あー、眉が濃いところなんかイメージがありますねえ。石原真理子(今は真理絵?)さん、演技しているところはあまり見たことがないのでちょっとわからないんですが。外見的には一番近いかも?と思います。

なつかしいですね~。

昔、借りて全部読みました。
雑誌の写真を私も見ました。和久井さんのリボンは、けっこういい感じでしたね。
さて、菱沼さんのキャストを、私のイメージで適当に考えてみました。

●菱沼さんは、きれい。
 → 仲間由紀恵さん
●菱沼さんは、ボーッとしている。
 → PUFFY(どっちでもいいです)
●菱沼さんは、ボーッとしているけど、たまに「なにさ!」とお怒りになる。
 → 松雪泰子さん

以上の流れを経て、私の考えるキャストは「安田成美さん」になりました。
白衣は、似合うのではないでしょうか?
(しかし、年齢もタイプもバラバラの想像ですね)

ドラマに関する余談ですが、私の「野生児」漆原先生の容姿のイメージは、大沢親分(野球評論家)です。あと英国紳士の菅原教授は、ヒゲが欲しいですね~。それと二階堂くんのネズミ嫌いは、当然必要なエピソードで、ミケの関西弁も何とか表現して、人間と動物が会話して欲しいです。
(注文つけすぎです…。嫌な奴ですねぇ~)
    • 0
この回答へのお礼

今日立ち読みを忘れたので、まだ江守さんのアフリカメイクも和久井さんのリボンも見てません(>_<)。多分放映されてから見ることになると思います。
……菱沼さんの三段階のキャスティング、ナイスですねー(^。^)。笑わせてもらいました。いや、4段階か。最後に安田成美さんが出るのは意表をつかれました。うーん、安田成美さんか……いいような……あまり粒がたたないような……実に微妙なところですね。

でも大沢親分に演技をさせるのは無理がありそうです(^_^;)。やっぱりここは伊東四郎さんに!(もう決まっちゃってるけど)
草刈正雄がどう出てくるかが見物ですねえ。彼もいい味出しそうな気がするんですけどねえ。

こんにちは(^o^)

和久井さんは、なかなか良いかも・・・って思います。
でも、しっくり来る・・・と言うわけではないので
あまり期待は出来ず(+_+)
何よりもイヤなのは、吉沢悠!
なんなんじゃ、あの髪型は?!
過去の回答の方の参考URLで見てびっくり(*_*)えぇ?
あれがハムテル?!ふざけんなー!!
どうせなら#9の方と同じ意見で、髪型的にしっくり来るのは
TOKIOの松岡くんかな~
だけど、やっぱり原作ありのはキャスティング難しいですよね^^;
売れていない作品ならすんなり入れるでしょうけど。
ちょびがぴったり(≧▽≦)♪
「あそぼ、あぞぼ」と、ズボっと脇から来るのが楽しみです(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ほんとほんと、あの髪型をまずなんとかして欲しいですね。(二階堂あたりならなんとか……)
主役の彼、わたしは知らないのですが、ちょっと不安がありますね(^_^;)。まあお互い期待しすぎず見ることにしましょう。

私も『動物のお医者さん』大好きです(^^)

私の中では菱沼さん=藤谷美和子 だったのですが、最近、深津恵理さんの「私は機械に嫌われた女・・・」というCMを見て、菱沼さんの「改札が抜けられない~ キ~」と「PCデータを静電気(?)で消す」というシーンとかぶって見えてしまい、笑ってしまいました。
 深津恵理さんの菱沼さんも、けっこういいかも~?と思うんですがどうですかね?

それにしてもチョビかわいいですよね~ ドラマの出来には最初から期待せず、チョビ鑑賞の為に見よう♪と思ってます。
しかし、あのドラマ枠は過去に『ガラスの仮面』野際陽子=月影先生、というものすごいハマリ役があったので、ちょっと期待もしてます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ほほー。深津絵里は意外なご推薦。原作の菱沼さんとはイメージが離れてるけど、やらせてみたらけっこう面白いかな?と思いました。別な菱沼像になって、それはそれで良さそう。このキャスティング、わたしは買い、ですね。
あっはっは。わたしはガラスの仮面見てなかったのですが、野際陽子=月影先生は素晴らしいキャスティングですね!

alcheraさん、こんにちは!!

うふふ♪ そうなんですよね。
「動物のお医者さん」ドラマ化なんですよね♪
すごく楽しみにしているシーザーファンの一人です♪
(犬ゾリあるかな?? 季節的にムリかな??)

菱沼さんの役は私も????です。

で、私個人では「山口もえ」さんがいいな、なんて思っているんですけど。
あの天然、あのしゃべり、菱沼さんに近いかなぁ~と思います。
いかがでしょうか??(年齢が若いかな?)

#4さんのHP見ました!!
チョビいいですね!! すごく似てるし、かわいいです。
江守さんの教授も絶対にはまると思ってます。

とにもかくにも楽しみですね☆
    • 0
この回答へのお礼

シーザーファンですか~(^。^)。犬が沢山になると撮影が大変だから、残念ながらシーザーまではツライかな~。たしかに季節も季節ですしね。

山口もえさんは天然の部分はいけるだろうけど、図太さが足りないという気がしますね?喋り方とかは合ってるけれど。

年齢がかなーり違いますが、桃井かおりは?無表情で、声が低めな感じ。

ちなみに私はあえて見ないことにしよう。だって、漂○教○みたいに、むりやりなラブストーリーなんか織り込まれたら幻滅。
    • 0
この回答へのお礼

(にやり)わたしこれ(桃井かおり)見たいなー。まあ実現は不可能でしょうが。わたしの中では相当イケます。藤谷美和子よりいいかもしれない。……年齢はおいといて。

動物のお医者さんはラブストーリーじゃないことが価値ですよねー。あまりの変型はないことを願おう。ここで菱沼さんがヒロインになっちゃったら、どうするよ?わたしも、ドラマ見るのめんどくさい方なので、何回見ることが出来るかは自信ないですけど(^_^;)。

年齢考慮せずに演技力だけで言うなら、

菱沼さんは大竹しのぶがいいな~。

一番、原作のイメージに近いのはチョビですね!
    • 0
この回答へのお礼

大竹しのぶさん。アリですね。演技が達者すぎる気もするけど。(なんて注文が多いの、わたしって)
マンガだとだんだん性格変わってきますけどねー。最初は素で漆原教授に敬語使っていたし。

何度もすみません。

関連URL貼ろうと思って忘れました…
本家ページです。チョビ可愛い~(^^)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

これ見ました見ました。でもハムテルがこの髪型ってのはヤなんだよう。素直で優しいだけではハムテルじゃないんだよ~とこの彼に言ってあげたい。

シベリアンハスキーの性格って、一般的にはチョビよりもシーザーっぽい感じじゃないですか?外見がここまで似ていて、性格がごく能天気だったらちょっと悲しいかなー。カメラワークに期待しよう。

再度のご登場ありがとうございました。

私は和久井さんでも全然問題ないと思いますけどね~。

今週のザ・テレビジョンに、顔写真入りで紹介文が載ってましたが、
例のアフリカメイクの江守徹が最高に良かったです(笑)。
和久井さんも、大きなリボンをつけて、雰囲気出てましたよ。
動物の人選(?)も頑張っておられるようですし、期待しちゃいますよね。
(もう、チョビのそっくり具合にメロメロです…)

天然、を強調するなら、西村知美さんなんてどうでしょう?
ちょっと違うかな…
    • 0
この回答へのお礼

そっか~。わたしあんまりドラマ見ないもので、和久井さんのイメージってかなりマジメなんですよね。えー、アフリカメイクの江守徹!(しまった~、上で二回も変換違いをしていた~、実は気付いてなかった~)見たい!明日立ち読みかな?

西村知美さんはやっぱりちょっと。菱沼さんてかなりの図々しさというか、線の太さもあるので、その辺りに無理がありそう。和久井さんの演技力に期待しましょう。