プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新しい漫画を買いたいのですがなかなか良い漫画が見つかりません・・
僕はだいたい主人公が才能に優れているかものすごい努力家でヒロインが必ずいて主人公に恋愛感情を抱いている感じの漫画を好んで読みます。
ちなみに今まで楽しかった漫画は
るろうに剣心
幽遊白書
MAJOR
新約巨人の星「花形」
ハンマーセッション
イフリート断罪の炎人
名探偵コナン
猿ロック
サンケンロック
BLACK LAGOON
BLACK CAT
などなどこんな感じです。

上記の漫画はいずれも主人公とヒロインの恋愛要素を少なからず含むと思います。しかし恋愛を主体にした漫画はあまり読みません(To loveる、いちご などなど)

もしこんな面白い漫画があるよって方は是非是非教えてください!!

A 回答 (7件)

「おとぎ奉り」井上淳哉


「カウンタック」梅澤春人
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「幻蔵人形鬼話」高田裕三
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「ギャラリー・フェイク」細野不二彦
    • good
    • 0

ベルセルク


GANTZ
プラネテス
北斗の拳
機動警察パトレイバー
    • good
    • 0

『王ドロボウJING』『KING OF BANDIT JING』なんてどうでしょう?


どちらも熊倉裕一先生の描いた漫画です。両方とも完全版が出ていて、各7巻ずつ出ています。1巻ずつ話が変わり(例外もあります)、その度にヒロイン(JINGガール)も変わっていきます。恋愛要素を含む描写も有りです。絵も非常に綺麗ですし、1コマ1コマが絵画のような感じです。ただ少し難しかったり、1巻ずつキャラの描き方が変わっているので、戸惑いもあるかもしれませんが、絵を楽しむといった形で読んでみてください。
    • good
    • 0

『マップス ネクストシート』長谷川裕一 (著)


 偶然に宇宙船(と少女)を手に入れた男子高校生が、大宇宙に飛び出し
 冒険する物語。で、主人公には本人も知らない秘密が・・・。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4797342366/
    • good
    • 0

BAKUMAN(集英社)


MR,FULLSWING(集英社)
いでじゅう!(小学館)
SAMURAI DEEPER KYO(講談社)

なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAKUMAN MR,FULLSWING いでじゅう! SAMURAI DEEPER KYO全部知ってました^^
BAKUMANはこれからが期待大です^^
個人的にはKYOが楽しかったです(最初の方w)
ご回答頂きありがとうございました。またお願いします♪

お礼日時:2009/05/23 19:02

週間少年マガジンで連載されている、勝木光先生の『ベイビーステップ』。


テニス漫画なのですが、主人公は進学校に通う高校生で、非常に努力家です。
ナツという女の子も出てきますので、恋愛要素も薄いですが多少はあると思います。
もしよろしかったら、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイビーステップ知ってます♪
確かに面白ですがまだ連載始まってからそんな経ってないので・・・
これから期待大ですw
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 18:58

連載中のものだと、


週刊サンデーの「最強!県立あおい坂高校野球部」
週刊マガジンの「スマッシュ!」

連載終了したものだと、
少年ジャンプの「ライジングインパクト」
週刊サンデーの「なぎさMe公認」

などいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最強!県立あおい坂高校野球部」「スマッシュ!」「ライジングインパクト」は知ってました^^どれも面白いですよね^^
この中では一番スマッシュ!が気に入ってます♪
「なぎさMe公認」は初めて知りました^^;
あらすじで面白そうだったので一度読んでみたいと思います。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!