プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ですが、明日どこかお出かけしようと思っています。
それなら愛犬も連れて行こうということになりました。
6ヶ月のミニチュアダックスフンドです。

どこか遊ばせてやる場所はないでしょうか?
なるべくいろいろな場所、紹介してください。
無料のところのがありがたいです。

お願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

めっちゃ亀ですが、参考情報として...



一宮市のワンコオーナーです。
尾張地方ですが、一宮、江南にそれぞれ市営のドッグランがあります。無料で使えますよー

大野極楽寺公園 ドッグラン
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
蘇南公園 ドッグラン
http://www.city.konan.lg.jp/machidukuri/tokei/pa …
※それぞれ、登録が必要です。証明書と鑑札をお忘れなく。

上の回答の方の公園は数回ですが自分も行きました。特に庄内緑地公園が、芝生も広くてお勧めですね^^

ちなみに大野極楽寺公園でよく遊んでます。よかったらブログもご覧くださいませ^^
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/

参考URL:http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/
    • good
    • 1

こんにちは。



リードをつけたままの「お散歩」ならば
どこの公園でもいいと思いますが・・・。

リードをはずして走らせたい、他の犬と交わりたい、のならば
○大高緑地公園
○庄内緑地公園
○金城ふ頭公園
・・・に、
公営で無料の「ドッグラン」があります。
ただし、庄内緑地のみ、駐車場が有料です。

東名高速・上郷SA上り線にも
小さいながら「ドッグラン」があります。
高速代がかかりますが。

犬も入店可能なドッグカフェはあちこちにありますが
6ヶ月だと、店内でおとなしくさせておくのが大変かもしれませんね。

ドッグランにも、それなりのマナーとルールがあるので
もし行かれるのならば
ネットで検索して
少し予習して行くといいかもしれません。

(初めてではなくて、知っていることならば、ゴメンナサイ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい注意点など、ありがとうございました!!
参考にさせていただきます!!

まだ全然でかけたこともないので、
ドッグランにも行った事ないのでとても役に立ちました!

お礼日時:2009/05/23 22:38

>どこか遊ばせてやる場所はないでしょうか?



犬山はどうでしょう
桃太郎公園の河川敷側に広い芝生広場があります。
駐車場も入場も無料。
http://www.yha.gr.jp/momotaro/jabujabu.html

近くにドックラン付きのドックカフェがあります。
http://www.cafe-fuga.com/
こちらはちょっとだけ遠い
http://www.dogresort.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました!!>-<

お礼日時:2009/05/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!