プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いきなりですが、7月に公開予定の映画の前売り券を買おうと思っています。
それでなんですが、前売り券て、行く予定の映画館とは違うところで買っても平気なんでしょうか?
当たり前の質問かもしれませんが、初めてなので教えてください。

A 回答 (3件)

映画館の窓口や売店の場合、自館での公開予定のない映画の前売りは扱っていない場合があります。

劇場窓口で買った券でも、通常はプレイガイドやコンビニで販売している券と同じで、一般的にはその映画の公開期間中の全国の上映館で有効です。ごく偶に系列が違うと使えない券が存在しますから、映画館で購入する場合は確認してください。

まあ、その際は、「○○で見たいんだけど」というようなダイレクトな言い方じゃなく、「ここで観られないかも知れないんだけど、他の所でも使えますよね」と聞くのが大人の言い方です。
    • 0

前売券というものは、2種類あります。

配給会社が発売する、全国共通特別鑑賞券と
地元の公開する劇場の名前だけ書かれている
通称、単館券(劇場名は1館しか印刷されていない)
と呼ばれる、特別鑑賞券です。
劇場で発売しているものは、原則、単館券ですが
まれに、全国共通特別鑑賞券も発売されることもあります。
コンビニのものは、多くは、全国共通券ですので、館名の
書かれていない劇場は、入れません。
ただし、ムーブオーバー(ヒットしているので別の劇場で
引き続き再公開上映をする)の場合には、使用できる劇場も
あります。
前売券は、封切公開日の前日、19時までしか発売していません。
公開中でも売られている前売券は、映画業界とは、まったく
関係のない業者が、劇場入場の際に区別がつかないのをいいことに
数十円で仕入れたものを1300円で売っているのです。
前売券は、違うところ、ではなく、ご覧になる劇場で
購入するのが、正しい買い方、だと思います。
    • 0

前売り券にはいろんな種類があって、全国どこの映画館でも観賞可能な全国共通券もあれば対象の映画館が指定されているものもありますので、購入の際には確認が必要です。

※通常、コンビニ等で購入できる前売り券は全国共通なものが多いようですけど。
    • 0