プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にお弁当やさんなどを経営されてる方、もしくはそれらの関係のお仕事をされていた方にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。実は私の妻がお弁当屋さんを自分で経営したいと考えているのですが、色々な準備などが必要と思います。妻は調理師の資格はありますがその他に必要な資格はありますか?お弁当を作る場所ではどういった環境や機材等(条件)を整えるのか教えてください。仕入れなども何か助言等ありましたら参考に教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトに情報がありますが、まずお近くの保健所に相談し進める
事をお勧めします。
また、下記のサイトの本などが役立つと思いますが、朝が早くとても大変な商売とあります。

http://www.hunet-japan.co.jp/knowledge/education …
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82 …
http://job.ad-j.com/archives/2008/04/post_11.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!