アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてHPを作ってみようと思いましたが、壁に当たって困っていますので、相談に乗って下さい。

FC2にて無料のHPを作るため、ホームページビルダーを使ってファイルをアップロードまで出来ました。
アップできたが確認するため、自分の管理ページトップにリンクの記載があるURL(http://○○web.fc2.com)をクリックしてみると、「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」というページが現れます。(管理画面のファイルマネージャーでは、個々のファイルをプレビューすることはできます)

何の制限がかけられているのか?と思い、色々管理画面を見ましたが、それらしき設定画面は見当たらず、FC2のマニュアルにも詳しい設定方法まで掲載しておらず、問い合わせフォームも業者や削除依頼などの窓口はあっても、設定方法で困っている人の為の窓口はありませんでした。
この段階で全く先に進めなくなってしまい、困っています。
どのようにしたら公開までできるのでしょうか?

また、別にドメインの契約を済ませました。最終的に、このHPをドメインのアドレスから見られるようにしたいと思っていますが、このドメインも自分のURLを打って移動しても現れません。
何をどのようにしたら良いですか?

回答宜しくお願いします。
補足説明が必要でしたら、指摘して下さい。

A 回答 (4件)

ホームページのTOPページは必ずindex.htmlでなければなりません、それ以外では外からは見る事が出来ません。


そのindex.htmlにリンクして色々なページが造られております。
又ページは総て英数小文字だけで作られるのが基本です(和文字、英数大文字は駄目)。
又自分のHDDにページ全体を保存しておく必要があります。
FFFTPを使うと左側が自分のページ、右側がアップしたページです。
アップにはFFFTPをお使いになると使い易いですよ。
参考に
http://www.info-niigata.or.jp/home/support/cente …
http://sound.jp/akiyama/help/ffftp/ffftp.htm
http://www.cc.fuk.kindai.ac.jp/edsys/homepage/ff …
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html
私はこれでアップしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と試してみますね。

お礼日時:2009/05/24 23:59

単純にパーミッションの設定では?


たぶん付属のFTPツールでアップしてるんだと思いますが、アップロードしたファイルを右クリックすると「パーミッション」とか「属性変更」という項目があるはずです。
そこからパーミッションを設定できます。

参考URL:http://www.cgi-milk.kysrt.com/permissions.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パーミッション」ですね。初めて聞いた名前でした。
色々と勉強してチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 08:50

http://○○.web.fc2.com/では?


http://○○web.fc2.com/ではアクセスできないと思いますが...
ドメインは契約しても必ず現れるものではありません。
設定しないと現れません。

FC2ってドメイン使えたっけ?とか思っているのですがどうなんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLに関しては記載ミスでした。2行目のURLで試しています。
ドメインはFC2にあります。有料ですが、お得のプランがあって契約しました。
「設定しないと現れません」とありますが、具体的にどのように設定したらできるのですか?理想はFC2ホームページのURLに関連付けたいと思っています。

お礼日時:2009/05/25 00:06

(していたら、回答になっていませんが)一番上の階層にindex.html(index.htm)をアップロードしていないのではないでしょうか。

この回答への補足

質問者です。
そのindex.htmlを作ってみました。ファイルとして作成すると、HP作成画面になってしまいました。index.htmでも同じでした。
ディレクトリとしては「作成に失敗しました」と表示され、できませんでいした。
indez.htmでやってみると、ディレクトリで作成でき、HPのURLへのアクセスができるようになりました。しかし、アップロードしたファイルが反映されていませんでした。

一つやったらまた一つ壁に当たってしまいました…。私自身、勉強不足ですね。
この状況で、何か出来ることはあるのでしょうか?

補足日時:2009/05/24 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!