プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに神戸の異人館界隈に行ったときにお昼を摂った店なのですが
名前と正確な場所が思い出せず、困っています。
うろ覚えですが以下のような感じだったと思います。

・異人館通り?沿い
(異人館シュウエケ邸の面している通り。
何かの地図で「異人館通り」と見ましたが確証無し。
goo地図では通りの東端に「北野プラザ六甲荘」という建物があります)
・近くに「とうしょう窯」という陶磁器の店がある
・メニューに「野菜カレー」がある
・大まかな見取り図は添付画像のような感じだったと思います。

店の名前と位置が判る方、教えていただけないでしょうか。
雰囲気が落ち着いててゆっくりできそうな所だったので、次に神戸に行ったときもまた行ってみたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

「神戸異人館通りのカフェっぽい店の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

度々ですが回答No.1です。


先日、あの辺りを通ってここかなというお店がありました。
入り口の位置、ガラス張り、テーブルの配置が図と似ていました。
店名は「ichi蔵」
http://www.shinkobe.com/blog/archives/2007/09/vo …
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそれかもしれません!
そういえば、近くで漢字一文字が入った看板?を見たような覚えがありました。
奥の方までは立ち入っていないのですが、アンティークの家具とかも取り扱って居るんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 00:04

回答ではないのですが・・・


実家がその近所で、その辺りはよく通るので考えてみたのですが
思い当たらず、すごく気になっています。

とうしょう窯というと31アイスのあたりですよね。
それよりも、東、西?
異人館通りの北、南?
何か他に情報はないでしょうか。

グーグルのストリートビューでご覧になるというのも手かもしれません。
外観に見覚えのあるお店はないでしょうか?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&num=100&lr=l …

この回答への補足

多分とうしょう窯よりは東だと思うのですが、歩いた当時は方角とかよく分からず
後から地図で見て異人館通りだと分かったぐらいなのです。
ストリートビューは既に見ていたのですが、外観だとよく分かりませんでした。
というより、中の様子は見取り図にできる程度には覚えているのですが、
外観まではよく覚えてないもので…
せっかくデジカメを持って行ったので写真とってけば良かったと後悔しています。

補足日時:2009/06/04 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!