プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXILEの曲Somedayのドラム練習をしたいのですが,イントロ部分のバスドラが,どうしてもあんなに速くできません。あれは,ツインバスドラですか。それとも通常のバスドラで演奏されているのでしょうか。

A 回答 (3件)

打ち込みというのは、簡単に言えば“リズムマシンで作ったドラムフレーズ”のことです。


バスドラとフロアを絡めても、いいかと思います。

ところで“サンバキック”は知っているでしょうか?
サンバキックを練習すれば、バスドラ1個でも出来るようになると思います。
YouTubeで、動画を見つけたので参考にしてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。目からウロコですね。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/25 23:55

今、YouTubeでSomedayを聴きました。


僕は、ドラムを18年ほどやっている者です。

EXILEのドラムは、打ち込みだと思います。
もしドラムでやるならば、バスドラのフレーズをタムに置き換える。
あるいはフレーズはそのままで、同じくスネアとタムを絡めたフレーズで叩くことになりそうですね。

主観ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,大変ありがとうございます。ところで,「打ち込み」って何ですか。何か特別なパーカッションですか。現在バスドラでの方法が難しいので,スネアやタムでやろうかと思っていました。

お礼日時:2009/05/25 00:09

その曲を演奏しているところは見たことがありませんが、あのくらいのスピードなら大抵のドラマーはシングルですませてしまいます。


練習あるのみではないでしょうか。具体的な練習についてはドラム専門の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,大変ありがとうございます。やっぱりそうですか。練習あるのみなんですね。チューチュートレインの時もずいぶんシングルで練習したのですが,途中でごまかしたり,諦めたりしていました。頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!