プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のホットプレートには、たこ焼き用のプレートがついたものが出てますよね。うちのは、割と昔のものなので、たこ焼き用のプレートがついていません。新しいものに買い換えればいいんでしょうけど、もったいないので、もし、たこ焼き用のプレートが別売りで手に入るのなら、そうしたいのですが、メーカーによっては形状が異なっているし。。もし、手に入るのなら、どこで買えるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使い方を工夫すれば¥100ショップのものでもつかえると思います。

要は発熱している金属部分に鉄板がしっかり付くか均等に離れている状態にできればいいわけですよね。(出来ましたけど運が良かっただけかもしれない)

あとは、ホットプレートの型番がわかるなら、メーカーに問い合わせて、直径などが同じで使えるものを推薦してもらえれば、それがイチバンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
百円ショップで、売ってるんですね。上手くいけば、それでもいいですね。
あと、メーカーに問い合わせもしてみたいと思います。
使えるものがあれば、ラッキーですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 10:29

ホットプレートの器具よりも、たこ焼き専用の家庭用の機械の方が、安いような気がします。


ディスカウント店なら、電気式のやつで1000円ほどで買えると思います。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たこ焼き専用のものは、すでに持っております。
なにせ、大阪人なもので。(笑)
たこ焼き専用のものは、穴の数が少なくて、大人数で食べる時は、なかなか焼くだけで大変なんです。(^_^;)
なので、ホットプレートの穴数のたくさんあるものがいいなーと思いまして。。
専用機でも穴数のたくさんあるものなら、考えたいと思うのですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!