プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモケータイのP-03Aってもう製造してないんですか?

ドコモのホームページで製品一覧を見たのですが、「P-03A」が載っていませんでした。
同じころに発売された「P-02A」などは載っていたのですが・・・。

何か理由はあるのですか?

また、今度発売される予定の「P-10A」を購入しようかと考えているのですが、これも早く買わないと店で売り切れるだけでなく製造もされないなんてことはありえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

03AはVIERA携帯として後継の07Aが発売されましたので完全に旧製品になりました

02Aもスライドタイプで後継の08Aが販売開始されたらカタログ落ちするでしょう

基本的には、その機種のコンセプトを継承した後継機が発売されると無くなります
その前でも人気が無くて無くなることもあるでしょうが
    • 0

いまさら生産しても在庫が出来るだけですので、やりません。

ドコモの携帯は、電話機メーカーが生産数などを考えているのではありません。
全てドコモが販売計画を立てて、メーカーに発注し、全て買い取ります。

ですので。前の型の在庫が無くなったと言う事は、ドコモとしてはとてもうれしい事で、わざわざ不良在庫になる旧型を再生産させる意味は無いんですよ。
    • 0