アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間くらい前、コンパで知り合った男性に積極的にアプローチされて付き合うようになりました。
その少し前に前から気になっていた取引先の男性に手紙を渡していたんです。
つい先日、取引先の彼から連絡があって、食事に行くことになりました。
取引先の彼と付き合うことになれば、今付き合っている彼とは別れると思いますが、取引先の彼とは挨拶程度しかしたことがなくて、今後付き合うかどうかもまだ全然わかりません。
もしかすると全く相性が合わないことだってありえます。
私は結婚したいので、気になる人がいるから今付き合っている人と別れる気にはなれないのですが、それはなんだか良くないことなのかな?とも思うんです。
二股はするつもりはありません。
取引先との彼とどうなるか様子をみながら付き合いを続けたほうがいいのでしょうか。
それとも、彼とは会わないようにしたほうがいいのでしょうか。
ちなみに食事は少し先なので、まだ取引先の彼とはどうなるかわかりません。
今の時点で付き合っている彼とはどうしたらよいのか、悩みます。
食事の予定まで今の彼と会っていいのかどうか・・
彼には気になる人はいる、と最初にちょっと言ってあります。
彼のほうも、別れ寸前の遠距離の彼女がいます(私と出会ったからではない)。
狭い街なので、偶然会う可能性もあるし、なにより精神が純粋でないので、どっちも様子見てたら、バチが当たるかも?と思うんです。
純粋に好きな気持ちを大事にするのが優先なら、今付き合っている人とは会わないのがマナーかなとも思うんですけど、私は結婚したいので、ある程度好きで気が合えばしたいと考えているんです。

A 回答 (7件)

僕は結婚と恋愛は別という考えなので、いい結婚をする為にkinako1973さん


のような考え、行為は間違っていると思いませんし、どちらかというと肯定
します。

ただ、それが相手にバレてしまったらそれは2股と受け取られても仕方ない
ので、相手がものすごく嫉妬深い人、独占欲の強い人であった場合、何らか
の報復行為があるかもしれない!?というのを頭に入れておく必要があると
思います。でも、すべて正論にこだわる必要はないと思いますよ。それが男
と女の関係だと思いますから。ただ、相手がどんな人かはシッカリ見分けて
下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、やはり冷静に考えてもまだ付き合っているわけではないから、様子を見るのが妥当かな、とは思います。
ただ、狭い街なので偶然会う事もあるしそうなればどちらも駄目になるでしょうね。
でも、まだどうなるのかわからないのに、今の彼と付き合いをやめるのはちょっと先走りすぎてる気がします。

お礼日時:2003/03/15 11:56

こんにちわ


二股はイヤと言うことですが・・。
まだ結婚してないんだし、
同時進行っていうのもありだと思いますよ。
実際私は結婚を決める際は二股でした。
選べなかったんですね、なかなか。
ので
ふたまたと言う言い方が良くないので

「様子を見ながらお付き合いをする」

というかんじで言いと思います。
結婚相談所でも
何人かの女性と平行してデートしますし。
都合のいいやつ!
って全然思いませんよ。
ただ、ばれないように・・・は
マナーですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しばらく、様子を見ようと思っています。
そうしたら、自分に本当に必要な人が誰かわかりますし。
人は付き合ってみないとわからないですもんね。

お礼日時:2003/03/17 00:04

 kinako1973さんこんばんは。

恋愛2ヶ月目の会社員です。
二股掛けたくないという気持ちで迷っているのが分かります。

 文章を読んでいて、どちらかを選んで付き合ってからしばらくして、
新しい男性との出会いがあった場合はまた同じことを繰り返すように
も思えますが、そうしたらまた同じように悩むのでしょうか。

 今付き合っている彼氏を大事にして、取引先の相手には食事もせず
にした方が良いと思います。自然消滅できるようにしましょう。

 結婚したいのならば、今付き合っている彼が結婚相手にふさわしい
のかを見極めることが必要だと思います。価値観の一致や将来につい
ての考え方などを確かめ合うことが必要です。それで、どうしても合
わないのであれば別れることも出て来るかもしれません。
 
 恋愛と結婚は別であるという方の意見には賛成しかねます。別で
あるとしたら、好きでない相手に財産目当ての結婚や政略結婚など
が考えられますが、好きでもない相手と結婚して、好きになればい
いのかもしれませんが、嫌いになったら苦痛の日々を過ごさなけれ
ばならないでしょう。

 どちらも様子見は絶対にだめです。どちらが選ぶのはあなたです
が、今付き合っている彼を大事にすることが必要だと思います。
 あなたが、早く決めないと三人とも苦しむことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は、前から取引先の彼のことが好きだったんです(話した事はないけど、本命です)。
で、たまたまあった飲み会で男性にアプローチされて付き合い始めたんですけど、付き合うとはいってもまだ知り合って10日くらいしかたっていませんし、まだ友達のようなものです。
気になる人がいるんなら、断ればという方もいらっしゃるかもしれないんですけど、まだその人とは話したこともないので。
それに、気になっていた彼と付き合っててまた新たに出会いを求めるようなことはしないです(自然に出会うのは仕方ありませんが、それはどなたにも可能性はあることでしょう)。
それに、恋愛と結婚は別、と思っているのではありません。2人ともしっかりした職業の方ですし、職業がどうだから、こっちを選ぶということもまずないです。
好きでもない相手となんか結婚は絶対できません。
ただ、熱烈な恋愛の末に結婚しないと、という考えはありません。
人間的に好きだな、いい人だなって思えたら結婚したいです。
父(マジメで堅い)にも相談したのですが、どちらもまだ友達のようなものなのだから、食事して話をしてみないとわからないのではないか?ということですし、私もそう思うんです。
付き合っている彼がもう信頼関係を築いて親密な関係なら、そりゃ私のしていることはいけないでしょう。
すみません、ちょっと私の説明不足だったのかもしれません。
気に障ったら申し訳ありません。

お礼日時:2003/03/16 10:52

私も良いと思いますよ(^-^)


私だったらそうします(笑)
都合が良くたって良いと思います☆私も結婚願望があるのでより良い男を選ぶためには色々と経験が必要だし、様子をうかがうのも良いと思います(^-^)kinako1973さんが、迷ってらっしゃる見たいですので、背中を押させて頂けました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
とても心強いです。
自分のことは客観的に見る事ができなくなってしまうのですが、多分友達が同じ事を相談してきたら、様子をみるのがいいのでは?とアドバイスをすると思います。
あまり結論を急ぐのは後で後悔することが多いので、すぐ判断しない方がいいと思いました。

お礼日時:2003/03/15 22:24

気持ち分かりますよ。



やっぱり、結婚を意識すると、コンパで知り合った彼は・・・?と思ってしまいます。
気になる彼とは、まだそんなに深く考えないで友人として食事に行くくらいいいじゃないですか?まだ、どうなるか分からないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にそう思います。
いろんな意見があるでしょうが、どちらも様子をみます。
あまり焦って結論を出す事の方が良くない結果になると思うんです。

お礼日時:2003/03/15 21:52

確かに…自分が彼の立場で、付き合ってる人にそういうことをされたら、ショックだと思う。


正論を言うなら、その程度の気持ちなら、付き合いを止めるべき、ということになるのかも。
でも…他の人に気持ちが逸れてしまう程度の人と、本当に結婚を考えられる?それで幸せ?

結婚とか(一般で定義されてる)純粋さとか、付き合いの形にこだわっても…結果どうなっても、だれも貴女に対しての責任は取ってくれないと思います。
だからこそ…大事なのはあなたの気持ち。あなたがどうしたいか。あなたが何を望んでいるのか。

結果がどうなれ、あなたが後悔するかしないかだと思うんです。
もちろん、故意に相手を傷つけるようなことは勧めませが、その思いやりをもてる、もてないというのも、相手との関係のバロメーターになるでしょうし…。

あまり一般の意見や形に縛られすぎるのは選択を誤る元かと。
今の彼に悪いから分かれる、気になる人とは会わない、と決めたとしても、それは周りに非難されないためではなくて、あなたがそうしたいから、決めるべきかと思います。

マナーは大事。でも、自分の気持ちも大事ですよ。マナーや習慣、まわりの人間の目の為に生きてるのではないことを忘れないで、後悔しない選択をしてください。

この回答への補足

補足させていただきます。
やはり気になっている彼と基本的には付き合いたいという気持ちがあるので、今付き合い始めた彼とはもう会わないほうがいいのか、悩んでいるんです。
母に相談したのですが(考えは堅い)、やはり気になっている彼とは今後付き合うかどうかまだ全然わからないんだから、今の彼は切ることはない、といいます。
もちろん、二股をかける気はもちろんないです。

補足日時:2003/03/15 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・確かに、自分がどうしたいかや、相手の気持を考えるべきですよね。
付き合い始めた彼のことは、本気で好きなのかわからないし(好意はもちろんあります)、強引に向うからアプローチしてきている感じです。
これから食事をする彼のことはかなり前から気になっていました。だけどなかなか声をかけることができなくて、やっと手紙を渡せたんです。
時期が重なってしまってちょっと困っています。
自分の気持を優先させれば、今付き合っている人にさようならを言ってから気になる彼との食事にいくべきでしょうね。
ただ、付き合い始めたとはいっても、彼もまだ彼女と完全に切れていないようだし、まだ様子を見ている段階なんです。彼が先走っちゃっている感じで、私はまだ今後も付き合うかどうか様子をみている段階です。

お礼日時:2003/03/15 18:16

いきなり厳しい言葉をかけますけど、食事だけとかお友達としてなら取引先の男性と会っても良いでしょう。


でも会ってみて良さそうな相手なら今の彼氏と別れて付き合うなんて都合良すぎますよ。
うまくいかなかった時の滑り止めなんですか?そんなの相手に失礼です。

私は結婚至上主義者ではないので、そこまでして結婚したいという人の気持ちが分かりません。
もしかして、恋愛よりも結婚の方が重要だと言う人にとって大変失礼なことを申し上げてるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり都合よすぎますよね。
私も、それで悩んでいるのです。
取引先の人は私が気になっている人なんですけど、
偶然、同じような時期に飲み会があり、取引先の彼からの連絡がある前に付き合うようになったんです。
やっぱり、この時点で付き合っている彼とは別れるべきでしょうか・・?
確かに、話が合うか、付き合うか付き合わないかまだわからないけど、今の彼がキープってことですもんね・・。
私が男性の立場なら(どちらの彼でも)、いやだからそういうことはすべきではないのかな、と思っています。

お礼日時:2003/03/15 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!