プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
秋田~東京間の往復で、安い交通手段や
安い時期、キャンペーン割引きなど
御存じの情報を教えてください。
時期は問いません。
交通機関は、飛行機と鉄道でお願いします。
バスは割安ですが、時間的にちょっと無理があるので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

搭乗日はずいぶん先ですが、JALのバーゲンフェアはいかがですか?



参考URL:http://www.jal.co.jp/bargainfare.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお得なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 16:55

 新幹線関係について、簡単に。



 明日出発・日帰りでしたら、『JR東日本パス(1日用)』が使えます。8000円でJR東日本管内の特急乗り放題ですので、かなり安いです。但し今日中の購入が必須です。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=413
 #2の221さんが仰っておられるのもこのきっぷだと思われますが、3000円は中高生用の値段です。
 
 朝早くてもOKでしたら朝一新幹線限定割引の『おはよう東京フリーきっぷ(普通車)』が22000円です。東京近郊JR線・りんかい線・東京モノレールの乗り放題がついています。但し指定列車に乗り遅れますと、行きについては無効になってしまいます。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=33
 時間指定はないですが、同様のきっぷとして『秋田・東京フリーきっぷ』が28200円です。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=33

 3ヶ月で3往復以上する予定がおありでしたら、回数券もあります。『こまち回数券』(6枚綴り)が79800円です。1往復あたり26600円になります。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=147

 あとは土日休日をはさんだ期間に『3連休パス』が発売されます。JR東日本管内の特急指定席3日間乗り放題で24000円です。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=280

 このほか行き・帰りで経路をずらすことで安くなる方法(秋田新幹線と羽越本線・上越新幹線経由)や、学割の利用など様々な方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をいただきありがとうございます。
さっそく参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/18 17:05

期間が明日までなのですが、JR東日本内乗り放題で3000円という切符があるそうです。

指定席も2回まで取れるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん破格なのですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/18 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!