アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「君は僕の運命」というドラマを見ています。
李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして
この方の今までの出演作を調べていると
田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で
出演していたことが分かったのです。
このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」
ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ペドゥナさんが、「リンダリンダリンダ」に出たのは。

29歳のときではなく、26歳のときでした。間違っていたので訂正いたします。
 また、是枝裕和監督の「空気人形」という映画にも出るそうです。

他にも、日本映画に出ている韓国の女優、俳優さんはたくさんいますが、これは、韓流ブーム以降が多いですね。
 イ・ヘスクさんが「ニューヨーク恋物語」に出ていたのは、今から約20年前の1988年ですから、すごく意外ですね!どんな役だったのか興味があります。
 -hanzou-さんが、尋ねたかったのは、このような意外な出演をされた俳優さんのことだったのかな?と後で思いました。
    • 0

・日韓合作ドラマ「フレンズ」・・・ウォンビンと深田恭子

・日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」・・・イ・ジュンギと宮崎あおい
・「着信アリ final」・・・ジャン・グンソク

ですね。
    • 0

映画「花影」。

山本未來とキム・レウォンが出ています。
泉ピン子のドラマ「ジョシデカ!女子刑事」にリュ・シウォンが出ていました。
ちょっと古めですが、キムタクの映画「HERO」にイ・ビョンホンが出ています。
    • 0

輪舞曲→チェ・ジウ イ・ジョンヒョン シン・ヒョンジュン

合作だけど
フレンズ→ウォンビン イ・ドンゴン

ジョシデカ→リュ・シウォン

亡国のイージス→チェ・ミンソ
    • 0

こんにちは。

まず、映画で、思いつくのは「リンダリンダリンダ」にペ・ドゥナが韓国から来た留学中の高校生の役で出てました。ペ・ドゥナは当時、29歳くらいでしたが、高校生の役をしても違和感がなかったです。
 それから、小栗康平監督の「眠る男」に、アン・ソンギが、眠る男の役で出ていました。
 ドラマでは、数年前、リュ・シウォンがNHKの朝ドラ「どんど晴れ」にでていました。
 まだまだ、他にもありそうですね。

• 0

映画ですが

「子猫をお願い」にペ・ドゥナさん
「初雪の恋」宮崎あおいさんの映画の相手役でイ・ジュンギさん
「龍が如く」にコン・ユさん

あと、もうすぐ公開する映画で「ラスト・ブラッド」という映画に
小雪さんとチョン・ジヒョンさんが共演されてます。
    • 0