アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

carrozzeriaのavic-h99を使用してはや5年。cd-rはmsvに録音できたのにcd-rwが録音できなくなりました。本体リセットやエンジン再始動などやりました。赤の録音マークはつくんですがmsvを開くと再生されない状 態です。同じ経験のある方、教えて!!!

A 回答 (2件)

CD-RWはCD-Rより反射率が低い為、ピックアップのレンズが汚れていたり・半導体レーザーの経年


劣化が進行するとデータの読み取りが上手くいかなくなります。
まずは湿式レンズクリーナーを使ってみて、改善無ければメーカーへ修理に出すか・買い換えを
検討された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズクリーナーで改善されました
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:20

前に同じ症状が出てメーカーに点検に出したらHDD不良ということでした。



>carrozzeriaのavic-h99を使用してはや5年。
2002年モデルなので、少しサバを読んでるかな?
十分持ったと思います。修理代で約3万かかりますし、地図の更新も終了してしまったので、そろそろ買い替えを検討してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!