アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイプルストーリー起動について。

メイプルの起動について聞きます。
メイプルを問題なくインストールはできたのですが、起動すると真っ暗になってメイプルの音楽はなるのに
画面に
ATTENTION SIGNAL FREQVENCYIS
OUT OF RANGE
FH→98.2kHz
FV→150.5Hz
PLEASECHANGE
SIGNAL TIMING
と出ます。
どなたか解決方を知らないでしょうか?
よろしくお願いします。
スペックは問題ないと思います

A 回答 (1件)

SIGNAL FREQUECY IS


OUT OF RANGE
:
PLEASE CHANGE
SIGNAL TIMING

というエラーメッセージが出るのですね?

モニターの 『許容範囲外』 というエラーです。
ディスプレイの解像度がゲームに対応していないとよく出るエラーのようです。

●解決策としては
・スタート → プログラム → ネクソン → メイプルストーリー → Setup で
画面の指示に従ってリフレッシュレートを調整する。
・ディスプレイの解像度を変更してみる。

以上、お試しください。
どうしても上手くいかないようでしたら、
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_inquir …
までお問い合わせください。

参考URL:http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_inquir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなた様のおかげでようやくメイプルが起動できました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2009/05/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!