アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

バリ島でレゴンダンスを観に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、何曜日に開催されている何という舞踊団のレゴンダンスが一番オススメでしょうか?
またレゴンダンス以外でオススメなダンスはありますか??

ご回答宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

レゴンでしたら、ティルタ・サリ(Tirta Sari 金曜日)とスマラ・ラティ(Semara Ratih 火曜日・土曜日)が、人気と実力を兼ね備えたグループだと思います。

踊りのスタイル違うのでお好み次第ですが、どちらを観てもレゴンの世界を堪能できると思います。

私自身はティルタ・サリが好みです。ガムランの演奏も素晴らしく、最初から圧倒されます。しかしティルタ・サリの公演の後半は、バロンダンスのダイジェストなので、レゴンをたくさん楽しみたい場合はスマラ・ラティの土曜日をおすすめします。

他のダンスのおすすめは・・・
もしケチャをご覧になるようでしたら、木曜日のスマラ・マディア(Semara Madya)がおすすめです。トレナ・ジェンガラも炎の上を歩いたり、見所がたくさんあって楽しめると思いますが、ケチャ自体はちょっとこなれた感じ。純粋にケチャを楽しむ場合はスマラ・マディアが良いです。場所の雰囲気と併せて楽しむならジュンジュンガン村のケチャ(月曜日)もまぁまぁです。

記載した曜日は変更になっているかもしれないので、ご自身で確認して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!