プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。
ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。

あと
「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」
この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ
たもので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ベストアルバムに何の曲が収められているかわからないので、だぶっていたらごめんなさい!


私はどちらかと言えば、小田さんと鈴木さんと2人のデュオの時のファンでした。
というわけで、好きなのはサードアルバム(アルバム名自信ないのですが”ランナウェイかな?)に入っている「秋の気配」「潮の香り」「ひとりで生きていければ」ですね。

お尋ねの曲は実は口ずさむと全部歌えてしまいます。それなのに題名が出てこない・・・う~ん、これまた自信がないのですが、たぶん「愛の唄」かな?

昔、あんなにファンだったのに情けない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひとりで生きていければ」は、永遠の命も~名誉もいらないだったかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 23:16

私は「愛を止めないで」が大好きです。


発売された時、ダークダックスがAMでやっていた番組のゲストに来ていて、感動!その番組は楽譜付き歌詞カードを送ってくれるのでしたが、初めて応募したことを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「愛を止めないで」何かのCMにながれてましたよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 23:28

しあわせなんて


言葉にできない
もう花はいらない
この3曲は今聞いても
ぞくぞくする気配を持つ名曲です。
アルバム名はわかりません。
ベストに入っているかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言葉にできないはオイラもすきです。

お礼日時:2001/03/11 23:24

ベストアルバム自体けっこうありますよね、セレクションとか。

入ってないかどうか自信ないけど。
個人的に好きなのはこのヘンです。でも、小田さんのイメージでオフコース聴く人には勧められないかも。

メインストリートをつっ走れ
哀しいくらい
 (アルバム「OVER 」)
一億の夜を越えて
せつなくて
 (アルバム「NEXT」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田さんでいくと個人的には、「Far East Cafe」以前のアルバムが好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 23:10

お探しの曲は、


「愛の唄」で、アルバム『ワインの匂い』の B 面にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CDさがしてきます。

お礼日時:2001/03/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!