アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーセールって売れ残り品をセールですか?それとも今シーズンのアイテムを販売しているものでしょうか?あるブランドの入場チケットを入手しましたが、行くがどうか迷っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ファミリーセールの品については他の方が詳しく説明されていますが



私が先々月行ったファミリーセールでは

バッグのホツレ(これも直せる程度の状態)で定価17800円の70%オフでした
ワッペンの端が取れかかっている(これも直せる程度)
ちょっとした穴が空いている品
リボンが取れている(取れていても問題ないデザイン)
スナップが取れている(これも購入後直して問題なし)
ちょっとした汚れがついている(洗濯したら取れました)

すべて子供の服でしたので、シーズンに拘らずに好きなデザインの物と難の程度が軽いと思われる品を購入しました

それに完売して手に入らない品なども出てくるので好きならお買い得だと思います

ちなみに、前に行ったファミリーセールは、なーんも買わずに帰ってきました
どーでもいいようなデザインの売れ残りばかり?に見えました
    • good
    • 0

ファミリーセールの利点は、値引率でしょう。


有名百貨店でも、半額まで値引きしない物が、70%オフの場合もありますから。
私は、一度も行きませんが。。。
お好きなブランドなら、行く価値はあるのかと思います。
夫は、自社のメンズの一点サンプルでコストが合わず中止になった(つまり一点もの)のレザージャケットを格安で手に入れたことがありました。
    • good
    • 0

ファミリーセールは会社(ブランド)によって異なりますが、まず店頭(1)バーゲンの売れ残り品、(2)B級品、(3)サンプル品になります。



(1)店頭でバーゲンをしても売れ残った品ということなので 割引率気に入ったものがあれば良いと思いますが お得感があるかどうかは???
中には売れていたデザインなのに多く発注しすぎて売れ残ったものや、納品遅れによって売り逃したものなどもありますので、よくご検討され気に入ったデザインがあれば、お得かと思います。
(2)基本的に店頭販売できなかったキズものです。
 細かい引っかけ傷から、小さなシミや汚れ、又は袖が小さすぎて手が入りずらいジャケットなど、さまざまなので 商品のどの部分がB級なのかをよく探すことが重要ですが、概ねお得感があると思います。
(3)私的にはこれが一番お得かと思います。が・・・・・試着は必ずしてください。
まず、1つのデザインを店頭に出すのに必ずサンプルを作成します。
ブランドのショウや展示会のサンプルまでさまざまですが、たいていファーストサンプル(特にショウに出したものや展示会品)は高級素材を使用していたり、凝った縫製をしています。店頭に並べる商品はこのファーストサンプルからコストを考慮し売れるように、素材や縫製をリーズナブルなものに変えていくため かなりお得というわけです。ただしファーストサンプルのため 中には丈が短すぎたり、長すぎたりデメリットもあるため こちらも購入する際は良くチェックされ、必ず試着をお勧めします。サンプル品のため割引率が高いため 概ねお得な商品が多いです。

★(2)、(3)の商品は 店頭セールには並びませんので ファミリーセールでしか購入できない商品ということでは 行って見られる価値はあると思います。
    • good
    • 2

いわゆるシーズン落ちや新製品がでたのででの売れ残りもありますし


サンプル品 試着品 傷もの B級などだと思います
    • good
    • 2

こんばんは



>ファミリーセールって売れ残り品をセールですか?

勿論、判り易くいうとそうなりますね。
セールの割引率も何年落ちかによって変わりますが、基本的に売れ残ったものやB級品、サンプル品だったりします。
でも、普通のセールよりもお得感があったりします。

まず今シーズンの夏物は出ないでしょうね。
よくて冬に出た春物くらいでしょうか。

どのブランドかわからないので一概には言えませんが、今店頭に出ているものはセールになることはないと思って行った方が無難です。

ご参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!