アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は173cm、55kgと筋肉もなく痩せています。
ルパンみたいな体系です。
海に行こうにも痩せすぎでいけない為、プロティンを活用し筋トレを行おうと思っています。

そこでアトピー持ちの方でプロティンを飲んでいらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?
また、アトピー持ちでも安心して飲めるお勧めなプロティンあればおしえてもらえればうれしいです。(質問がアバウトで申し訳ありません)

幼少の頃、アトピーの治療にいいと両親の知人から進められたプロティンを飲んでアトピーが悪化したことがあるので様々な情報を知りたいと思い質問しました。

皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

飲んでみればわかるのではないでしょうか。


え、こんなものが?というものにアレルギーのある方がいるので、どんな食べ物がどんな影響を及ぼすのかはわからないものです。私はエビが大好きでいつも食べているのに、先日生のエビをさわったら顔中に蕁麻疹が出ました。

プロテインというのは牛乳由来のホエイプロテイン、カゼインプロテインと、大豆由来のソイプロテインがあります。

基本的にどちらも、タンパク質のみを抽出して粉末状にしてあるわけですが、ホエイ、カゼインならある程度乳糖も含まれているし、ソイなら大豆ペプチドも含まれているので、牛乳や大豆を食べて問題があるならプロテインでも問題がある場合もあると思います。
どれがあっているのかは飲んでみないとわからないでしょう。

アトピーの症状を軽減するためには腸内を綺麗に保っておくのがとても大切な事で、主に肉類は悪化させ、食物繊維の豊富な野菜類は改善します。
主なタンパク源といえば肉や魚ですから、それと比べればプロテインは消化・吸収も良くて肉や魚よりは遥かに腸にやさしいく、アトピーにも良い食べ物だと思います。

プロテイン、劇的に変わりたいなら劇的に変わるぐらいの量を飲めばいいし、薬みたいに1日1杯なんて感じだとわからないし、効果があるかどうかは飲んだ量次第です。肉や魚のかわりになるものです。太りたいなら牛乳と一緒に飲んで1ヵ月で1~2kgはプロテインを消費したほうがいいですよ。それと、腸内を綺麗にしたいならキャベツをたくさん食べると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに飲んでみなければ分からないかもしれませんね。
とりあえず飲みながら経過を見てみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:10

言うまでもないでしょうが、プロテインは「タンパク質」です。


タンパク質は、普通の食べ物から十分に取れるものです。
いくらアトピー持ちでも、普通の食べ物、
特に肉、魚、大豆など、タンパク源となりうる食べ物は食べられますね?
まずは、普通の食べ物でタンパク質を多く取るよう心がけてみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の食べ物では、これまでも多量に食べた事があるのですが太らないのです。
遺伝のようですね。

はたして、プロティンを飲むことにより良くなるのかはわかりませんが
試してみたいなといった気持でいます。

お礼日時:2009/05/27 01:13

過去に悪化したという既往歴がありますからね。


大丈夫と簡単には決められないんじゃない?
何故悪化したのかにも拠りますけど、心配ならその過去プロテインでの悪化の事実を伝えて飲んでも大丈夫かどうかを皮膚科医に尋ねると。場合によってはアレルゲンなどの検査も必要になるでしょうしね。
それに形から入らずに、まずはプロテインは最終手段にして、地道に普通の筋トレから積み上げていったら?
体質もあるからプロテインを飲んだ所で劇的には変わりませんからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。過去に悪化した事があるので不安なのです。
大丈夫だろうとは思っていますが、アトピーは複雑な病気なので・・
筋トレは地道にしていますよ。

ただ筋肉の付き方がよろしくなくて。

お礼日時:2009/05/27 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!