プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、iMac(iMac MB418J/A (2660) )を購入しました。
iMacを直接フレッツ光の最終端末装置(プロバイダ:au one net)に接続してネットに繋ぐことはできたのですが、coregaのCG-WLBARGNHをルーターとして間に挟むと、PPPoE接続ができない状態になり、ルーターのログイン画面にしか入ることができません。
au one netへの接続も、iMacにモデムが内蔵されていないため、かなり無理矢理にアシスタント機能を使って繋いだので、それも原因かもしれませんが、無線LANでゲーム機や他のパソコン(XPのノートパソコン)を繋ぎたいと思っているので、とても困っています。

・iMacからau one netへの正しい接続の仕方
・それを踏まえた上でのCG-WLBARGNHへの接続の仕方

以上2点を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコンのPPPOE設定を解除して、ルーターにPPPOE設定をしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
piyoyinaさんの言葉で慌てていた頭が冷静になり、最初からきちんと手順を踏まえたところ、無事に接続することができました。
初心者ですみませんでした。
これからはもっと丁寧にマニュアルを読んで、落ち着いて行動します。