プロが教えるわが家の防犯対策術!

C、Dドライブがいっぱいになったので、外付けHDDを購入しました。
すでにダウンロード済みのC、Dドライブを外付けHDD(Fドライブ)へ移したところ聞くことは可能なのですが、新しくitunesに落としたものが、FドライブのフォルダのiTunes Musicの中ではなく、新しくフォルダが出来てしまいます。
そのフォルダの中身(曲)をiTunes Musicの中の該当するアーティストの
フォルダへ移しました。するとitunesで新規で入れた曲を聞こうと思いダブルクリックしても
「元のファイルが見つからなかったため、曲(  )は使用できませんでた。元のファイルを探しますか?」とメッセージが表示されます。

また、新規で取りこんだ曲を一旦削除しようと思い、itunes内のデータは
削除しましたが、FドライブのフォルダのiTunes Musicの中には削除されずに残ったままです。以前、itunes内のデータを削除したら、ワーニングメッセージが表示され「ごみ箱」へをクリックすると、Dドライブ内のデータも消えていました。
どのように設定したら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になれば。


iTunes Musicの曲をフォルダごと外付けハードディスクに移動する方法

参考URL:http://www.hyperposition.org/soho/music/20070707 …
    • good
    • 0

1. 編集→設定→詳細→変更をクリックしてFドライブのiTunes\iTunes Musicを選択。


2. ライブラリの曲をすべて削除(ファイルを保持)
3. ファイル→フォルダをライブラリに追加→FドライブのiTunes Musicを選択。(個別の場合はアルバムを選択)
    • good
    • 0

ベターなパターンとしてはすべての曲をFドライブで管理し、


iTuneからインポートさせれば普通はOKだとおもうのですよねえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!