プロが教えるわが家の防犯対策術!

A 回答 (8件)

家族に掛かる迷惑について書きます

仕方にもよります。
電車などへの飛び込み自殺なら、高額の慰謝料を払わなければなりませんし、自殺は、犯罪ですので、罰金とか払わなければいけないのではないでしょうか、それと、葬式代、墓代、親族知人へ通知しなければいけませんし、金銭的にかなり大変になります。
精神的にも、世間体とか、まぁストレスとか、色々あるのでは?まぁ、精神的な所は時間が経てば消えます。その時は、罪悪感にかられて、苦しくても、それも時間が経てば薄まって、ちょっとした刺ぐらいしか出来ないでしょう。
だけど、金銭的には、まず備えが無かったら借金をしなければいけませんから、のちのち消えるかどうか解りません。

だから、まず、自殺すると、家族に金銭的に迷惑がかかるので、金銭的に、迷惑にならない方法は、外国でそれも治安が悪く、警察の捜査能力の低い、例えば、アラビアの方で、見つかりにくい所で、自殺すれば、失踪もしくは、他殺で片付くと思います。

まぁ、あなたが死にたいのなら、別に死んでも良いと思います。
あなたが死んでも、地球は、人々は普通に暮らしていきます。
あなたが死んでも、一時は大騒ぎするかもしれません。けど、一時を過ぎれば、あなたの家族も、誰も関心を示さなくなります。
 そうして、あなたは誰からも、忘れ去られていく事でしょう。そうすればあなたは、存在自体が、無かった物とされます。
それだけの、存在価値しか今はありません。忘れられてもいいのなら死んでも良いです。

けど、それであなたはいいのですか?
無性に悔しくないですか?だれからも、あなたは元からいなかった事にされるのに、自分だったら、死にきれません。

しかも、死の先は、何があるのか怖くはないのですか?
死の先には、無知の恐怖が広がってます。それでもあなたはいけるのですか?

まぁ死ぬ死ぬ言う奴は、大体が、構ってほしいだけの赤ちゃんみたいな甘ったれでしょう。死にたいのなら勝手に死んだら良いのでは、それをここで聞くのは、死ぬ事を、止めてほしいだけでしょう。
自己中心な方ですよね、だから、世が嫌になる、自分はちゃんとしてるのに報われない。努力が足りないだけなのに、人のせいにする。だから、進歩しないのです。
客観性が足りてないのでしょう、それなら、先も真っ暗でしょう、それなら、今死んで楽になるのも良いと思います。
    • 67

迷惑よりも涙を考えてみて下さい。

身近な人が死んで悲しまない人はいないんです。
    • 27

わかりません・・・

もし家族が自分がいなくなることで悲しんでくれたとしても、いつかは笑って、自分の死を忘れてしまう日がくるかもしれません。

けれど必ず悲しみます。
深い傷を長い間抱き続けると思います。
食べれなくなるかもしれません。
人間としてあたりまえのことができなくなるかもしれません。
その上もしかすると自分のせいで家族のだれかがまた死ぬかもしれません。
そのせいでまた生き残った家族はどうやって生きていくのでしょう。

迷惑というよりも、家族の人生を自分が壊してしまうのは確かだと思われます。
    • 9

本人は死んで気楽(?)だろうが、

家族は、自分自身がが死ぬまで一生の長期間苦しみます。
苦しみの内容は#4様のとおり。
迷惑などと生温いものではないようです。
    • 15

追い込んだと思う強迫概念、気が付かないで申し訳無いと言う懺悔悔いても悔いても埋まらない心の穴です。

死人に口なし、話が出来ないから引きずるんです。
 迷惑より追い込むだと言う悔やまれる思いに尽きるとは思います。
 自殺とは言わないで自死とも言います、自分で自分を追いやる思いとはどんな思いだったと気が付かない無念さもあるんでは無いですか。
    • 8

金銭だけで、1000万円を超えるんじゃないかな。

単純に死体の片付けだけなら、100万円程度ですが、
飛び降りにしろ、飛び込みにしろ、硫化水素にしろ、
さまざまな賠償金が発生しますからね。

富士の樹海や雪山なんかでも、同様です。
    • 5

どのくらいを何の単位で示せば、貴方は理解できそうですか?

• 8

いま貴方がいる時家族は何一つ迷惑はかかっていません。

だが貴方がいなくなったしゅんかん家族、親族に迷惑をかけます。1、ストレス。2、うつ。3自殺まだまいろいろとあると思います。そして親兄弟が健康な体を壊して貴方の後をおうようになるか叉一生病院にかかるように駆るそのようにしない為に自殺は、しない方がいいと思います。
ただ一つ、年を取るのを待つだけ
人生は。人間のいっしゅんの目蓋、、、
    • 6