プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の13・14日に関西から彼氏と車で岐阜の下呂温泉に行く予定です。
たくさん観光したいと思っていますが、1泊しか出来ないので観光出来る場所も限られてくると思います。
そこで、ここは行っておいた方がいいというスポットがあれば教えていただきたいです。
ちなみに朝は大阪を6時ぐらいに出発し、昭和村に行き、白川郷に行って下呂温泉に入りたいと思っています。
2日目は新穂高ロープウェイ、または乗鞍スカイラインに行って帰ってこようと思っています。
この予定プランはやはり無謀でしょうか。他に何かいいスポットがあれば教えて下さい☆
よろしくお願いします~。

A 回答 (5件)

お書きの順序では道筋がぐちゃぐちゃなので


1泊で昭和村、白川郷、下呂温泉、新穂高ロープウェイ、または乗鞍スカイライン が候補ならば反時計方向に回り
一日目にまず白川郷まで行き散策後、奥飛騨温泉郷に宿泊
http://www.okuhida.or.jp/
翌日朝、新穂高ロープウェイまたは乗鞍スカイライン、昼すぎ下呂温泉で日帰り入浴
http://onsen.teeet.com/cyuushoku.html

これだけで時間切れになりそうですがもし美濃加茂ICまで行って時間が余れば昭和村でしょう

参考URL:http://www.kankou-gifu.jp/modules/access/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反時計回りで考えてみます。

お礼日時:2009/05/26 08:38

No.4です


時計回転方向でした
    • good
    • 0

先日、同様のルートを1泊2日で行って来ました。


1箇所1箇所の滞在時間は短くなりますが、行ってこれましたよ。
帰路は名神岐阜羽島付近で暗くなってしまいましたが。
高山に寄るのは時間的に難しいですね。
白川郷から下呂温泉へは高山清美インター経由で行きました。
高山-下呂間が2車線の一般道になるので意外に時間がかかりましたよ。
高山清美へのジャンクションから白川郷インターまでの東海北陸自動車道は
トンネルが10個あって、うち1個が10km、とドライブ好きにはちょっと
楽しめるドライブコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一カ所の滞在時間は短くなっても、なんとかがんばって回ろうと思います☆
ドライブは大好きなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 08:44

かなり駆け足ですが、その観光ルートを回りたいのならば、


宿は下呂温泉ではなく、平湯や新穂高温泉などにすべき。

下呂温泉泊ならば、妻籠や馬籠くらいにとどめておいたほうが、無難でしょう。

たぶん、その時期は梅雨に入っているので、穂高、乗鞍は雲の中
というのもあります。
    • good
    • 0

予定の通り、下呂は温泉だけ(宿)と考えた方がいいですね。


白川郷に行かれるなら、高山の陣屋も行って下さい。

歩いての散策になりますが、いろんなお店が立ち並び良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!