10秒目をつむったら…

日本人は細菌や不潔なことに対して敏感な民族だと思います。
マスコミはそんな日本人の不安を駆り立てる報道して、日本中がパニック状態になっています。
全国民がマスクを買い求め、マスクがないといってパニックに。
会社では社員にマスク着用を義務づけ、電車の中はマスクだらけ。
国民総マスクの日本を、普段マスクをしない外国人が面白がっています。

そこに早速、便乗してきたのがアメリカの「反日マスコミ」である「ニューヨークタイムズ」です。
マスクばかりしている日本人は、SARSなどの感染症に特に偏執的だと茶化してみせています。

http://www.nytimes.com/2009/05/22/world/asia/22j …

これまで反日記事を書いていたのは、
「朝日新聞本社内にあるニューヨークタイムズ東京支局」のトップの“ノリミツ・オオニシ”でした。
今年になってオオニシがどこかに飛ばされたので、代わりに「AP通信」などで反日記事を書いていた“ヒロコ・タブチ”とかいう女性が書いています。
中国共産党シンパの“マイク・ホンダ議員”が日本を叩くように、
日本人の名前を持つ人物に日本叩きの記事を書かせると妙な説得力があり、
あとあと問題にはならないのでしょうか?

なぜニューヨークタイムズ東京支局は朝日新聞本社内にあるのでしょうか?
反日つながりですか?

A 回答 (5件)

インフルエンザの予防と言う意味での国民総マスクなんて、笑われて当然です。

インフルエンザは、細菌ではなくウィルスで、マスクの予防効果は、限りなく零に近いのは常識です。マスクの効果は、罹患者の咳やくしゃみでウィルスが飛び散るのを防ぐ効果は大きいのです。勿論自然治癒と言った例外もあるはずで、人にうつしたくない方もマスクをしている方が多いはすです。

 殆どのマスクは予防に役立たないことを知るべきです。それに人間は細菌と共生していて、抗菌グッズを使わねばならない方は、何らかの障害を持った方なのです。清潔好きと、細菌嫌いは意味が違うのです。大腸菌なんて、他人の奴を定期的に体内に取り入れた方が良いとされているのほどです。

 こんな訳で、無駄な予防の努力を笑っているのでしょう。うつさない努力の日本人の麗しさが理解出来ない記者が記事を書いたのです。だからなのか今回の患者数が最も多いのが、USAと言う事なのかも知れません。

 歪曲された記事が、教科書に記載される事は多く、非常に腹立たしい事です。慰安婦問題や、南京大虐殺なんて悪の権化の日本人なんてなっていますが、殆ど新聞記事が原因であるのは当時の人は理解しています。戦友を失った悲しさと、敗戦の悔しさが当時の人々を沈黙させてしまったのです。

 記事が歴史となってしまう例は多く、間違った記事の訂正は片隅に載るだけで、訂正などとは程遠いものです。新聞社の猛反省を促します。これを自覚して尚、間違えていないと言うなら、新聞の傲岸さは極まれりと言った事です。現在ではNETと言う反論の場所があるので、新聞の影響は今後縮小し、歴史上の意義を失うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの普及によって、テレビと新聞の影響は縮小しましたよね。
慰安婦問題・南京大虐殺という嘘も、近年になって朝日新聞が捏造したことですから。
当時はそんな言葉はありませんでしたよ。

民主党の鳩山は靖国神社参拝しないと公言しましたが、
そんな人物を首相に選んでしまっては、日本のために死んでいった英霊に申し訳が立たない。
私は次の総選挙で民主党には入れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 18:55

>日本人は細菌や不潔なことに対して敏感な民族だと思います。



そうは思わない。
ジーンズを洗わない人がやたら多く、ただ無知なだけにしか見えない(日本テレビの目がテンという番組より)。
だから無意味なマスクをした映像で、外国に笑われてるだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:58

CNNニュースの報道を見ても、誰一人マスク姿を探す事ができない中では、死者が一人もいない日本でのマスクの使用率は異様に見えない方が不思議です。


ニューヨークタイムスだけでなくドイツ、イタリア、フランス、イギリスなど欧米のメディアなら、違和感を感じて記事配信していると思います。

なぜ、朝日新聞社の中にあるかは、下記のサイトにある通り、朝日と提携しているからです。

http://wapedia.mobi/ja/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日のニューヨークタイムズは、同じく反日・左翼の朝日新聞と提携しているんですか。
“反日”という同じ目標があっていいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:57

私も、ネット他で得た知識なのデ、根拠をアゲてキッチリ回答は


デキませんが、日本名を名乗っていても、出自・教育に原因がアル!!のでは?
と、勝手に…と言うか、TVのコメンテーターを見てもヤッパリね!
と、勝手に思ってマス。

http://asahi.kirisute-gomen.com/onishi.html
http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/50951257. …
http://subzero.iza.ne.jp/blog/entry/1048755/

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
http://ponko.iza.ne.jp/blog/
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/5134 …
http://nextxp.net/archives/2006/07/tv_2.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
などなど、ネットを検索スレば、山のようにヒットするはずです。

>なぜニューヨークタイムズ東京支局は朝日新聞本社内にあるのでしょうか?

↑コレもどこかで見た記憶がアリます。「産経」も…と言う記事を見た
記憶もアリますが…
海外の「左翼」は保守政権の批判はシテも、国益・国防に関するコトに
関しては、保守とホボ同意見…の印象を受けマスが、日本の「左翼」は
【120% 反日!!】デス、からネ。

以上、全て個人的な感想デス。Taka0maruサンも書籍・ネットなどで
情報を集めて、ご自分で判断を…と、回答スルしかナイ!デスね(^^ヾ

もう少し、具体的な回答はできル!?自信はアルのですが、具体的に
回答スルと、削除サレる可能性もアルのでコノ程度で…

Taka0maruサンも、デマ・捏造情報に騙されナイ、メディアリテラシー[力]
を養ってくださいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の「左翼」の朝日・TBSは120% 反日ですね。
プロパガンダに騙されないように、ニュースを鵜呑みにせずに、自分の頭で考えるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 18:49

つき過ぎです。


そんなに反日アレルギーになる必要はありません。
マイクホンダはちょっとひどかったけど、アメリカの良いところはなんでも言えるところです。日本を誉めるときもあるし腐すときもあります。韓国とは違います。
ニューヨークタイムズは反日ではありません。
朝日新聞も少し反日が和らぎました。朝日は太平洋戦争時代には戦争遂行の御用新聞だった。それを深く反省して戦後、反権力になった。でも反省した世代の人が亡くなり、今では普通の新聞に近づきつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨークタイムズは反日ですよ。反共和党ですよ。
英語版を呼んだことありますか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!