プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外(フィリピン)に住む家族とYAHOOメッセンジャーで話がしたいのですが、何回チャレンジしても繋がらず困っています…
詳しい方いらっしゃいませんか?

私はフィリピンのネット環境については詳しく知らないのですが…どうやら日本でいうところのネットカフェのような場所からアクセスしている様です!

何度もIDを教えあってチャレンジしたものの上手くいきません…
向こうの家族の話によるとアメリカの親族とはメッセで話ができたということなのですが…

・私は日本在住で、ノートPC無線LAN接続・OSはビスタからYAHOOメッセンジャー9.0?をダウンロードして相手側のIDを検索しても出てきません…
・向こうにも私のIDを検索してもらったのですが、見つかりませんとエラーが出てしまうとのことです…

今日もこれからチャレンジするのですが…なにが悪いのか分からず…どうか助けて下さい…無知で申し訳ありません…よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

preference

No2です
もしお互いにカメラの設定が済んでいる場合
上の方にあるアイコン(VIDEO CHAT ??)
のボタンを押せば出来たと思います

設定はFileの中のpreferenceで出来たと思うのですが・・・
最近ビデオチャットする相手がいなくなったので忘れてしまいました
    • 0

フィリピン在住者です。

上手くいきましたか?もし駄目であれば参考までにあなたは日本のヤフーメッセンジャですよね・相手はフィリピンのヤフーですか?それだと駄目ですよどちらも同じヤフーで無いと日本でもフィリピンのヤフーをDL出来ますそれで同じ環境ですと可能ですが経験上ヤフーよりスカイプの方がはるかに音声も良く安定してます。此方の環境は私の暮らしている都市部ではDSLがあり結構早いです。しかしあなたの相手が田舎、特に島などの地方ですとまだDSLが無い所もありダイヤルUPになり凄く遅いですね。ちなみに光回線がまだ此方にはありません。私もスカイプで日本の友人と話ますがタイムラグも無く普通に話せますのでスカイプをお勧めします。これも登録は無料です。
    • 0

外国の場合ならYahoo.comで落としたヤフーメッセンジャーを使うと簡単ですよ

同時にyahoo.comにてIDもとってしまうともっと簡単です
友人がいるので使っています
ログインするだけで嗅ぎつけてhiと言ってきますよ

ただし日本語は使えません
(使えるかもしれませんが向こうのPCが対応していないと読めません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼を書くのが遅くなってすいません!無事に話する事ができたのですが
、相手のWEBカメラの映像を見る方法がわかりませんでした…もしご存じでしたら方法を教えて頂けませんか?よろしくお願い致します!

日本のIDと海外のIDでは違うと思いますが

MSNメッセンジャーのほうがよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れてすいません!日本と海外のID違いました…無事話することができましたありがとうございます!