アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大好きな父に
「最高級の芋焼酎」をプレゼントしようと思います。

できれば、1800ml(1升瓶)の物で、
最高級の芋焼酎をプレゼントしようと思っております。
価格はとりあえず、問いませんので、
「高いけど、旨い!」
という焼酎がありましたら、ぜひぜひ、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

定価で高級なものですね!


「芋焼酎 初代黒瀬杜氏 黒瀬金次郎」はどうでしょうか?
7千円超です。
http://www.rakuten.co.jp/akune/406441/804410/
あるいは「黒瀬安光」8千円。
「十年古酒やき芋焼酎 喜之進(きのしん)」というのもあります。
    • good
    • 3

魔王、森伊蔵、伊佐美、佐藤、三岳


ここら辺が芋焼酎では有名かな。
地元で黒糖焼酎があるけど朝日の壱乃醸はわりと高いかも。
金額的には5合瓶で2000円位かな。居酒屋でも若干高値がついてるよ。
個人的には魔王、森伊蔵が喜ばれるかと思います。伊佐美は結構芋臭かった。三岳は屋久島の焼酎で金額的には普通だけどおいしいですよ。
佐藤は飲んだことがないなぁ。
見た目にだまされずにしてくださいねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/26 21:29

焼酎も日本酒と同じで、どの銘柄や酒蔵にもランクがあり、ご贈答用の装丁の化粧箱入りのセットもあるものもありますので、そのようなものはどうでしょうか?


中瓶2本入りが多いようです。
ただ希少価値として昔から値段が高いのは伊佐美でしょうか。けっこう高い値段でどこの地方の量販店にも見かけますよ。
奄美の黒糖酒などは沖縄の泡盛のように古いほど度数が高く小瓶でも高価なものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/26 21:28

鹿児島の森伊蔵か魔王が人気ありますよ!


鹿児島の人に言わせると芋臭くないからあまりと言う人も。
僕的にも飲みやすいからロックでも美味しいです。
市場にはあまりないのでオークションとかで探すしかなさそうですが。
鹿児島人でもあまり手に入りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、プレミア料金を払って高価な物は・・・

できれば、定価が高級な物でおいしいものが
あれば嬉しいんですが・・・

お礼日時:2009/05/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!