プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、マウスの右クリックができなくなりました。
心当たりは、あまりないのですが、グーグルツールバーを
更新したか、リジェクトしたか何かしたような記憶が
あります。
インターネットエクスプリーラーを閉じるときに
検索しますか?みたいな表示もでます。
念のためマウスをあたらしいものに交換してみましたが
症状は変わりませんでした。
どうしたら、右クリックができるようになるのでしょう。

A 回答 (3件)

#1さんと同じです。


マウスのスイッチの故障も考えられますので、違うマウスをつないでみましょう。
    • good
    • 1

グー*ルツールバーを一旦アンインストール、再起動、様子をみて再度最新版をインストール。



またはInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」「アドオン 」該当の「toolbar」を「無効」にして、「OK」(ツールバーは必要なので、一時的に試すだけ)
    • good
    • 5

Widnows系のパソコンならキーボードの右クリックキーを押すとどうですか?(通常は右側CTRLキーの左側にあるノートみたいなのに矢印付いているキー)



これでもダメならシステムがおかしくなっているってことですね。

キーボードで問題なくてマウスだけダメならUSBならPS/2変換でPS/2接続(可能なら)、PS/2ならUSB接続マウスにしてみる。

Windowsのシステム復元を使えば改善する可能性もありますが、逆に他に不具合出てしまう可能性もあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!