アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は27歳の女です。
恥ずかしながらこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまっています。
その肝斑は日に日に濃くなっていってるのが現状であります。。。

巷ではトランシーノなどの内服薬がドラックストア等で購入できますが、自分に合っているのかとそれと値段の面で手が出ていません。
やはり、専門の医療機関で診断してもらい、自分にあった治療が一番ではないかと思っております。

とは言え、ネット等で調べてはみたのですが、皮膚科自体のHPはあまりなく、口コミ等も少ない為、どこがいいのか判断が難しいです。

私の同じような方でここよかったよ!だとかお友達の口コミでも構いません。どんな小さな情報でも構いませんので、おすすめの皮膚科があれば是非教えてください。

また、出来たら大阪府内(出来たら四条畷・寝屋川・交野・門真・大東市等←ここら辺付近があればありがたい)・保険適用が希望です。

長々となりましたが、良い情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トランサミンというお薬が治療薬です。

ビタミンC(シナール他)と一緒に処方してもらうといいでしょう。
一日1回~2回の内服で十分です。
一般の内科でも出してくれますよ。(保険病名は肝斑で通ります。)
先の方も書かれていましたが、
紫外線予防と、乾燥予防、美白美容液、食事が大事です。
あとはハイドロキノン入りの洗顔もいいですよ。(ネット購入できます)
    • 0

良い情報ではないのですが・・・(-_-;)

以前鼻の下のクスミが気になり皮膚科を受診した際、肝斑だといわれました。多分トランシーノにも配合されているトラネキサム酸の薬を勧められましたが、すでにご存知かもしれませんが、止血剤として使われている薬なので、副作用として生理が止まるかもしれないと医者から説明され、ちょっと怖くなりその時は気休めにビタミン剤だけ処方してもらいました。

その後トランシーノも1ヶ月ほど飲んでみましたが、特に効果がみられないし、やはり高い物なので続けませんでした。(注意書きにも長期の服用は避けるようにとありました)

私が行った皮膚科は特別有名なところでもなんでもないので、断言できないですが、そこでは肝斑は治らないと絶望的なことをいわれました。

多分実感されていると思いますが、紫外線にあたると濃くなりますから、紫外線を避けることが必須だと思います。
西洋医学だけでなく、漢方など東洋医学のほうからの治療もあると思いますが、早急の改善は難しいかもしれませんね
    • 0