プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先般、新しく入ってきた会社の同僚から
「前人が使っていたパソコンを使うのだけれども、ハードディスクに
 ファイルがいっぱいで消していいものやらわからない。」との相談を受けました。

保存されているファイルには特徴があり、どのファイルも200k相当の容量で
「...000.html」「...001.html」「...002.html」と連番が振られており
IEで開くと「工事中につきしばらくお待ち下さい。」とのコメントが表示されます。
ソースを開くとHTML文は上記分があるだけで、あとは
<!--ConnectHamaL.... で続くバイナリになっていました。

私用でパソコンを使っていたのであれば、厳重に注意する必要もあるので
このファイルを適切に復元しようと思っております。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

A 回答 (1件)

何らかのファイルを分割して別物に見えるように偽装したものじゃないでしょうか。

不正コピーしたり、配布したりできないファイルをこのような形でフリーのアップサイトに置いて共有することがあります。検索サイトで「偽装ファイル」などで検索すると、偽装方法や偽装解除方法が色々出てきます。
「HamaEvolution:俗称はまえぼ」なんかが有望かもしれません。他にもたくさんありますので、いくつか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時間がかかりそうなので、後で試してみることにしました。

お礼日時:2003/03/16 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!