プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空券を取ったのですが、予約した日に行けなくなり、友人にそのチケットを譲ろうと思いましたが、搭乗者の変更は出来ないんですね・・・。

これって、もし私の名前のまま友人が乗ったらやっぱりまずいんですかね??

A 回答 (3件)

変更できる航空券



・普通運賃
・6回回数券
など

・事前割引航空券
 得割
 誕生日割り

などは無理

詳しくは航空会社に聞いて下さい
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4879738.html
この質問はツアーの場合ですが、回答は普通運賃の場合でも参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



>搭乗者の変更は出来ないんですね・・・。

一部の航空券(ビジネス回数券など)以外はできないですね。
#1さんの言ってる「普通運賃」などは変更できないですよ。
便変更はできますが、名義変更はできません。
(例えばANA http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ow.html

>もし私の名前のまま友人が乗ったらやっぱりまずいんですかね??

もちろん違反行為ですね。
ばれればキツイお小言と航空会社の「要注意者リスト」に載ります。
万一、事故等があった場合搭乗者名簿に名前が無いので色々不都合が。

実際「ばれるのか?」といえば、国際線は100%アウトですが、
国内線はばれないことも。
もちろん質問者様とその友人の性別が違ったり、あまりにも年齢が
違ったり(見た目レベルで)、そのご友人が挙動不審な態度をとったり、
たまたま航空会社や飛行場がテロ対策強化で、身分証提示をさせられたり
とかしたらバレます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!