アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡の~中のマリオネットってやつの名前ってやつの歌の名前教えてください!!たしか昔アニメのエンディングで流れてたとおもうんですけど・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



鏡の中のマリオネット~・・・
もちろん伝説のバンド「BOOWY」のマリオネットです。
氷室さん、布袋さん、松井さん、まこっちゃん、4人のバンドです。
    • good
    • 1

「鏡の~中のマリオネット....」といえばもちろん、


#1さんの言う通り、BOOWY「Marionette」です。
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36288&titl …
ただ、この曲はアニメ主題歌にはなってなかったと思います。
(ビデオクリップはアニメでしたが)

アニメ主題歌で「鏡の中の....」で私が思いついた曲は、
中原めいこ「鏡の中のアクトレス」です。
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36916&titl …
「きまぐれオレンジ☆ロード」というアニメの主題歌でした。

たぶん、bokutinさんの中でこの2曲がゴッチャになってるんだと思いますが、
いかがでしょうか?
ちなみに、上記URLはいずれも「うたまっぷ」という
著作権クリア済みでいろんな曲の歌詞を載せているサイトからの物です。
確認にお役立てください。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 3

「Marionetteマリオネット」


氷室京介さんがいた「BOOWY」のヒット曲ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!