プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!
エクセルでひとつのセルの中にいくつかの項目が入ってしまい、それを項目ごとのセルに分けたいのですが、できるのでしょうか?
例:ひとつのセルに『名前 住所 TEL 郵便番号 FAX』などと、ひとつのセルに1行で入っています。
『名前』『住所』『TEL』・・とセルを分けたいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一例です。

項目の区切りがスペース(又は同一のコード)が前提ですので相違する場合は読み捨て下さい。
・対象の列を選択→データ→区切り位置→次へ→区切り文字列欄でスペースを選択(又は、その他にチェックし、区切りコードを入力)→完了

因みにTEL、郵便番号、FAXが数値だけの場合、右詰めで上位の「0」がなくなるので次の様にして下さい。
・対象の列を選択→データ→区切り位置→次へ→区切り文字列欄でスペースを選択→次へ→データプレビュー欄で対象の列を選択し、列のデータ形式を文字列→完了
    • 0

>例:ひとつのセルに『名前 住所 TEL 郵便番号 FAX』などと、ひとつのセルに1行で入っています。

入力する際、文字と文字の間にスペースを入れたのではないですか?
名前(スペース)住所(スペース)・・・という感じで

別々のセルに文字を入力したいのであれば、
名前と入力した後に、別のセルをクリックします。
キーボードの矢印キーで動かしてもかまいません。

そうすれば、セルを分けることが出来ますよ☆
    • 0

そのセルを選択して、[データ] - [区切り位置] をクリックします。

あとは、区切りたい文字(スペース、カンマ、タブ等)を入力するだけで、勝手に区切ってセルごとに分けてくれます。
    • 0

データ → 区切り位置

でできますよ
列を指定して、区切り位置から分割を行ってください

ただし、区切り位置を示す文字が必要です
空白で区切られていても大丈夫。空白を区切り文字にできます
また、区切られた文字は右のセルに上書きされますから、
必要な情報がある列に上書きされないように空白列を挿入するなどしましょう
    • 0