アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父と母は今別居しているのですが、別居に至るまで夫婦仲が悪かったのですが、別居に踏み切るきっかけとなったのは私の我がままで引っ越したいという一言が原因で母が踏ん切りを付けて二人で暮らすと決め家を出ました。今となってはすごく後悔しています。私は現在結婚していますが結婚している事も父には知らせていません。何故かというと、母が父の事を嫌っており結婚式以外にもこれからも父が来るなら母が来ないと言い張って。私が父と会うということは、二人で家を出て頑張ってきたのに母はあまり良い気分はしないのではないかと思って母のことも心配で悩んだ末に父は呼びませんでした。
現在子供も出来て暮らしてる中で、子供を可愛い気持ちは親として皆同じではないかという思いでいます、なので余計父に合わせる顔がありません。結婚した事も知らせてないのに急に事後報告したらやはり怒るでしょうか?
父はAB型乙女座です、星座占いをよく読むのですが、父の性格はすごく潔癖症とか几帳面とか書いてありました。もう長い間会ってないので変わってるかもしれませんが、父は潔癖な所があり、書いてる事当たってました。
もし当たってるなら知らせるのが先なはずが事後報告は許せないですか?
どういう風に知らせたら・・今更合わせる顔も無いのですが・・。

A 回答 (3件)

お父様とお母様は他人同士ですが、

質問者様にとっては他人ではありません。どちらも親じゃないですか。
ずっと連絡を取っていなくても、今どうしているのかな?と
心のどこかでは気にされていると思います。
どのような反応をされるかはわかりませんが、
是非お孫さんを見せてあげて欲しいなぁと思います。
連絡しづらかった事も正直に話されるとよいのではないでしょうか。
質問者様もご両親もおいくつか存じませんが、
会えるうちに会われるのが良いと思います。

ちなみに私も乙女座AB型です(女性ですが)
潔癖でも几帳面でもありません^^;
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見をありがとうございます。

怒るというより、大変な失望感、がっかりな気分でしょう。

そうですか、頑張ってくださいというような他人行儀な態度をとられそう。すきにしたらいいと冷たく言われそう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見をくださりありがとうございます、そうですね、怒る前に失望するでしょうね。それを踏まえて会おうと思います。ありがとうございました。

私はAB乙女座の男ですが、血液型占いも星座占いも当たっていません。

占いなんてなんの根拠もありません。 やはり、お父さんには結婚して子供がいることは教えてあげたほうがいいと思いますよ。教えないと後悔することになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上後悔したくないので教えようと思います。ありがたいご意見ありがとうございました。